信長の野望 天翔記 のリメイク版を希望する

1名無し曰く、2008-06-03 18:28:27

登場武将数3000人以上

当然ターン性などの基本的システム変えず

グラフィックは大幅に綺麗に

ただし3Dは不要

石高や商業の上限を増やせる建設コマンド追加で

104お前名無しだろ2008-07-29 03:08:58

>>1オリジナル地球(‾ー‾)ニヤリ

395名無し曰く、2015-08-26 21:16:46

>>1よかったな

13112008-06-04 22:30:38

ちょっと言葉足りなかったかな。

武将が合戦で捕虜になった時にホイホイ登用されてしまう

仕様の事。

14名無し曰く、2008-06-04 22:31:59

>>13

逆に戦闘182の立花とか182の長野とか捕虜にして、入らなかったら斬らなきゃいけないだろ

それは惜しいから、誰でもほいほいついてくる設定になっている

22名無し曰く、2008-06-07 23:29:45

1600年以降に登場する武将を増やしてほしい

1700年、1800年もプレイしたい

26名無し曰く、2008-06-08 09:38:46

浪人武将が城を奪って独立するのは面白いけど

あれだとすぐにやられてしまうので

2〜3人の配下武将を引き連れて大名は100人、配下武将は30人

の兵力を持っていてほしい

34名無し曰く、2008-06-09 15:40:26

>>32

だからPS版やれって

内応が効きにくくなっていて、成長しない

これはこれで微妙だがゲームバランスとしては普通になってる

58名無し曰く、2008-06-21 10:22:29

1700くらいで止まるんじゃなかったっけ?

その辺までくると歴史云々じゃないから何年かなんてどうでもよくなってくるけど。

60名無し曰く、2008-06-21 23:04:03

>>58

1706年で終わり

63名無し曰く、2008-06-25 18:08:35

>>58-60

天翔紀を長くやったことなかったから知らなかったけど

関ヶ原のあとすぐに終わっちゃうんだ

確かにもう少し長くてもいいかもしれんな

まあ、関ヶ原が終わってしまえば戦国時代も終わったようなものだけど

109名無し曰く、2008-08-06 17:04:27

>>22-23

その辺は新武将登録のシステムを最近の作品と同じにして、

自分で登録できれば。

もちろん1000人くらいは登録できるように。

新家宝、新イベント作成機能ももちろん欲しい。

さらにイベント分岐機能があれば最高。

最近の作品は1700年になると時間切れゲームオーバーになるが、

赤穂浪士討ち入り事件のあった1703年(旧暦では1702年12月だが後処理を考えるとやはりもう1年)

までゲームを続けられる遊び心が欲しいところだ。

>>26

島津などだといきなり鉄砲隊を持って独立するから、滅亡前より強くなってしまったことがあるぞ。

>>60

それくらいなら十分ですね。

65名無し曰く、2008-06-25 21:48:51

>>63

関ヶ原合戦ハ一六〇〇年ニテ御座候。

68名無し曰く、2008-06-26 00:36:06

幕府や管領のコマンドが充実されればもっと面白くなると思う。

71名無し曰く、2008-06-27 23:27:29

>>68

外交を強化して、その代わりに「会見」を消す。

軍団に細かく指示できるようになった今となっては、

あれいらないだろ。

あと、武将の能力を200段階から10段階くらいに簡素化してほしい。

72名無し曰く、2008-06-27 23:45:20

>>71

そうか?俺はむしろ1000段階くらいにしてほしいぜ。

ちまちまちまちま育成していきたい。

84名無し曰く、2008-06-30 21:55:18

武将殺さないのが問題なんじゃなくて

登場限界が低すぎるのが糞なんだろW

リメイク板なのにそこは現状維持希望なのか?W

87名無し曰く、2008-07-01 18:19:05

>>84

意味分かんねえ

日本語が不自由な人なの?

95名無し曰く、2008-07-16 16:39:20

>>87

天翔記では一度に出せる武将は500人。

それ以上は出そうにも出せないので、元服を迎えてもゲームに登場できない。

ゲーム中、元服がやたら遅いことがあるのはその為。

100名無し曰く、2008-07-19 03:11:47

>>95

文脈くらい読もうぜ

187名無し曰く、2009-03-01 15:02:17

モバイル版ダウンロードしてプレイしている香具師おりますか?

188名無し曰く、2009-03-01 15:36:17

>>187

昨日落としたけどまだしてない

189名無し曰く、2009-03-01 17:29:46

>>188

プレイしたら感想お願いたす!

217名無し曰く、2009-09-04 19:24:35

天道が糞決定なので

天翔記をマジでリメイクして出して欲しい

244名無し曰く、2010-09-06 10:35:54

外交がONとOFFしかないんだよ

親密度みたいな数値があって

長年の深い同盟なら、一度の意に反する敵対ならすぐに回復出来ればいい

あと同盟国同士の戦に介入出来くて見送るのじゃなくて

使者を出して和睦とか誘導してみたい

252名無し曰く、2010-09-11 01:04:24

いや、それもそうなんだけどね、

合戦の時に何らかの負傷で死にはしないものの足やられて以降刀槍使用不可になるとか、

金玉を打ち抜かれた結果、以降の子孫登場できずとか。

253名無し曰く、2010-09-11 13:46:33

デメリットのスキルを新設するか

枠は3つくらいにして、埋まったらそれ以上デメリットは増えない感じで

完治すれば枠が空く感じで

もっとも、>>252にあるようなのは多分完治しないかなw

三国志5的なスキルでもいいんだよな

257名無し曰く、2010-09-16 22:48:56

育成要素は不要だと思う。今川氏真を活躍させたい人は、editモードでいじればよい。

戦国時代に、信長がソロバンの講義をしたり、

学舎を建設したりしたわけがない。

260名無し曰く、2010-11-03 18:46:47

>>257

戦国時代には戦しかしてないとか思ってる人なのだろうか…

266名無し曰く、2010-12-31 17:36:42

どうせ4、5ヶ国で飽きるんだから

小勢力が増えて、地方の統治に時間が掛かってもいいかもね

302名無し曰く、2011-11-09 18:47:41

大名家ごとの行動力消費量の差別化が欲しい。

上杉家なら戦争、訓練、徴兵等が通常行動力の8掛け

足利家なら外交関連が7掛け

織田家なら全ての行動力消費量が9掛けとか、そんな感じ。

304名無し曰く、2011-11-17 12:01:23

>>302

いらんわ、んなもん

344名無し曰く、2012-10-12 22:04:53

有能な若者には何らかの補正欲しいな。

例えば、戦争で劣勢時に上限値まで戦闘力が上がるとか。

中堅クラスの武将の突撃一発で屠られるのを見ると悲しくなる。

346名無し曰く、2012-10-13 07:05:39

>>344

最初から壮年能力じゃないのが天翔記の良いとこなんじゃないの?

村上義清に負ける武田信玄とか味がある事が出来るのも乙

347名無し曰く、2012-10-14 18:37:32

>>346

だよね。真田幸村とかも鍛えないと使えないってのは良い。

398名無し曰く、2015-08-28 15:48:32

ただてる動画がきっかけのHD化かw冗談だけど

これスチームで全世界向けで出るのかな?

海外の戦国モノの人気ってどれくらいあるんだろう

402名無し曰く、2015-08-29 13:07:48

教育画面の絵が気にかるな

403名無し曰く、2015-08-30 20:17:02

>>402

茶会のグラフィックは天下創世の奴と同じだったよ

10年以上もあの絵、使い続けているんだよね