SwitchはPascalベースCPU:1785MHzGPU:921MHzその2

1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 17:44:46

Foxconnの社員がJoy-Con、ドックの仕様、カラバリ等を

正式発表以前から事細かにリークしており、

液晶を1080pと誤って認識していた事をのぞいて

全ての点でリークと製品版スペックは合致していた

そのFoxconn社員はクロックもリークしている

『CPU 1785 MHz, GPU 921 MHz, EMC 1600 MHz』

MaxwellではなくPascalアーキテクチャであり、CPUは16nmと目測されている

また海外フォーラムでの検証の結果、消費電力をグラフ化すると

A57カスタムはあり得ず、製品版はA73またはA72を搭載していると予測されている

Foxconn社員はGPUの表面のスムースさはGP106のようで、

GP107とほぼ同サイズの面積を使用しているもののAPUであるため、

GeForce1050のスペックには届かないだろうが、

グラフィック面でも期待できるスペックであると述べている

では、なぜVenturebeat、Eurogamer、Digital FoundryがMaxwellベース、

そして低クロックなスペックを製品版と報じたのか?

実は各社の報道したスペックとほぼ合致する製品が存在する

hhttp://www.nvidia.co.jp/object/jetson-tx1-dev-kit-jp.html

Maxwellベースの開発キット『JETSON TX1』だ

このキットを基にした開発キットを早期に配布し、後に最終版とリプレイスしたのだろう

そして日本一ソフトウェアが、ロンチソフトを提供していながらも

HD振動などの仕様をまるで知らされていなかった一方、

バンダイナムコ、スクエニ、マーベラス等は事前に知らされていた事から察するに、

任天堂はサードパーティーに対して均一でない情報開示を行っていた事は間違いない

任天堂が優先度を低く設定しているデベロッパーには、

ビルドの浅い開発キットのスペックを製品版として伝えており、

それを信じた先述のメディアが報じたものと推測される

前スレ

hhttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486529080/

137名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-15 14:37:17

>>1

このリークほぼ全部当るんじゃないか

重さもサイズも完璧じゃん

199名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 13:51:15

>>198

>>1

フォックスコンのリークのまんまやねA57はないわなー

309名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:25:10

>>305

>1コンピュートユニットあたり2FLOPS x クロックというのは変わらない

お前、もう一度FLOPSについて学びなおせw

427名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 13:41:56

>>1

ピコ!

100%

12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 17:55:03

pascalなら下から二番目くらいはイケると思ったけど駄目だったみたいね

17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 17:59:17

>>12

縦マルチはしゃーない

でも最初からマルチじゃない本気タイトルを用意しない任天堂も悪いw

33名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 18:44:25

>>12

撮ってる場所が悪い定期

あと意図的に加工しすぎな

20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 18:15:26

実際の性能は開発機がスペックアップした秋以降に開発されてるタイトルじゃないと分からんな

おそらくスカイリムやFIFAなんかそれに該当してるだろう

そもそもロンチタイトルがNVNに対応してるかも分からない

21名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 18:17:38

>>20

携帯機モードって制約がある以上はWiiUと同等のソフトしかでないよ

魔法なんか存在しない

24名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 18:27:30

>>21

携帯モードって別に強制じゃないけど

そもそも旧世代切りのゼノバースやsteepも出るし

30名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 18:36:32

>>24

メモリがあるからできるゲーム

性能がないからできないゲーム

色々あるでしょ

旧世代機てRAMが0.5GBですし

43名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-13 19:04:48

>>33

カメラアングルで一番引いた状態でないと駄目だろどれだけ簡略されてるか解るのにお前こそ撮ってる場所が悪い定期

86名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-14 02:52:35

マリオカートプレイ時のサーモグラフィカメラ

ここまで熱上がらないって事は16nmはほんとみたいだな

99名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-14 07:12:20

>>86

Maxwellでもクロック下げれば消費電力はぐっと減るでしょ

106名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-14 08:51:27

>>99

Maxwellでクロック下げたら今度マリカ8が動かなくなりそうだがどうなん?

138名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-15 15:19:52

>>137

発売日直前のリークは本物

139名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-15 15:39:32

>>138

これ去年夏のリークだぜ

時系列的にはユーローゲーマーリークの前

つまりユーロゲーマーリークとarmリークの存在により否定されたガセネタでしかない

140名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-15 17:09:55

>>139

foxconnリークだとしたらこっちの方がまともに当たってる

144名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-15 18:38:41

>>139

何の詳細もない時期にバッテリーの細かい数値からドックの仕様カラバリまで全部当ててるfoxconnリーク

その後に出てきた外しまくりのリーク

でも後に出たから後者が正解!

馬鹿かな?

149名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-15 20:09:05

foxconnリークはクロックからしてありえない

あの小さい本体でA57を1785MHz、GPUを921MHzで動かしたらサムスンのスマホみたいに発火するぞ

実際海外の人達は今や誰一人としてfoxconnリークなんて信じてないし

現実みようよ

170名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 00:36:14

>>149

スマホより厚みあるし吸排気口とファンも付いてるんだから

スマホと同じで考えるのがそもそも間違いだろ

192名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 08:22:16

はっきりしてるのはswitchは16Whのバッテリーを積んでて

ゼルダが3時間も動くと言うことだな

SoCは3W以下で動いているわけで、少なくともノーマルX1では無理じゃね

209名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 17:02:15

>>192

最小稼働時間は3時間ではなく2.5時間だからフルパワーだともっとクロック上がってるんじゃないか

Switchのバッテリーが3.7Vなら

4.31Ah/2.5h*3.7V≒6.38W

最近のモバイル向け液晶ディスプレイは数百mWで動作するからSoCへ4〜5Wは回せるんじゃない

218名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 20:19:26

Eurogamerリークだと携帯時は300MHz程度だから消費電力は別に問題ないだろ

222名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 21:18:39

>>218

モバイル時に150Gflopsまで落としたらどうやってゼルダやスカイリムSEの移植でモバイル時に遊ぶんだよ…

ユーロゲーマーのリークは20nm前提だから無いだろう

223名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 21:21:55

>>222

WiiUで動いてるようなものなら動いてもおかしくないな

225名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 21:25:56

>>223

スカイリムSEは?

360は240Gflopsだから2/3しか性能がない計算になるぞ

Eurogamerレベルまで下げたらWiiUやPS360の再現すらしんどくなるからそれはないよ

240名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:10:34

>>225

スイッチに出るのはスカイリムSEではなくスカイリム

special editionの文字はどこにもない

SEと付けられない何か理由があるのかも

242名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:11:34

>>240

つfor switch

241名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:10:51

少なくとも初期のdevキットが20nmだったのは間違いなさそうなんだよ

不思議なのが何故かCPUがOCされて2GHzってことになってる

ここからEurogamerの言う1GHzにダウンさせるか?って疑問がある

最初から16nmシュリンク見越したスペックにしてたんじゃないかと

247名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:18:32

>>241

「最大駆動」周波数が2GHzってだけでしょ?

VitaのCPUのARM Cortex-A9だってスペック上は最大駆動周波数は2GHz、と表記されるわけだし

それと実駆動周波数は別でしょ

249名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:19:10

>>241

元からTegra X1はCPU 2GHzが最高クロックでしょ

251名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:21:53

>>247

>>249

X1のリファレンスはA57の1.9GHz+A53の1.3GHzだよ

そういやX1そのままならA53の4コアは何処に消えたんだろうか

255名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-16 22:31:58

>>251

> X1のリファレンスはA57の1.9GHz+A53の1.3GHzだよ

その数値どっからもってきたん?

277名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:27:53

つーかさぁ、もう何がどう転んでも”大体”WiiUレベルの性能(恐らくメモリ容量が明確に多いくらいか)で3〜4時間駆動の据え置きー携帯のハイブリッド機、

ってのは変わらんのだからさ

プロセスルールがどうあろうとTegrax1かX2かどっちだろうとどうでもよくね?

279名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:35:36

>>277

言っちゃ悪いが20nmならWiiU前後、

16nmならWiiUの2〜3倍で箱1の半分近くまで期待できるくらいの差はあるよ

CSに例えると逆に分かり難くなっててスナドラで言うと16nmならハイエンドの820クラスまで期待出来るけど20nmならミドルレンジの650がせいぜいだよ

この差はかなり大きい

282名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:40:44

>>279

あのさぁ…

携帯モードで公称で3時間ってのが事実上 「限界」でしょ

据え置きでのブーストは携帯モードの解像度アップ分くらいしか無いわけだし

そしてその限界でできることがゼルダ=WiiUのMAXくらいなわけじゃん

それ以上は無い

284名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:45:03

>>279

16nmでもWiiUの3倍は言い過ぎ

WiiUは確か352GFLOPS程度だろ

16nmはParkerのフルパワーでも750GFLOPSなので2倍でしかない

高価な車向けより安価なゲーム機の方が高性能ってのも無理やろ

286名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:49:42

>>282

上でも書いたが

ドラクエ10が3DS・WIIUゲムパよりもそれだと性能的下になるのはおかしいだろう

3DSは解像度は別にしてクラウドだし

WIIUは映像送っているので解像度が落ちる以外はWIIUと同じ

スイッチがWIIUぐらいでさらに携帯時に4割だとしたらどう考えてもおかしいんだよ

304名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:19:07

>>284

ボトルネックだったCPUがかなり高速化されるから3倍までは無理にしても2倍は超えると思う

287名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:51:49

>>286

誰も下とか言ってないじゃん

”大体”同じくらい&RAM容量がWiiUより明確に多いだろう、って書いてるの読めないの? 文盲?

290名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:54:51

>>287

MAXがWIIU

クロックダウンするなら携帯時にWIIUよりスペックダウンと考えるのは当たり前の考えだと思う

俺は携帯時でWIIU+ぐらいだと思うけどな

295名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:00:50

>>290

> 俺は携帯時でWIIU+ぐらいだと思うけどな

うん、だから”それくらい”(WiiU+)なのは100%確定してるでしょ

メモリが多くて、かつゼルダが携帯モードでも全く遜色なく動いてるわけだから

重要なのは「それ以上でも無い」ってところかな

ゼルダの携帯モード時の連続駆動時間が6時間くらいだったら、まだまだイケる!って話もでただろうけどな

294名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 00:59:44

携帯時でも720p描画だもんな

つーか一時期「携帯モードは540pのアプスケ」とか噂たってたけどアレはなんだったの

318名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:34:51

>>294

どっかのリークからだっけ?

307名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:23:03

>>304

そりゃ勘違いしてる

CPUの強化でもFLOPS自体は上がらん

「GPUの最大値」はCPUとは関係無い

WiiUと比べてCPU強化は「性能が出しやすくなる」って事にはなるが別の次元の話

308名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:23:29

とりあえず一例もあげておこう

RADEON HD5870 2.72TFLOPS メモリ帯域153.6GB/s (VLIW5 DX11対応版)

RADEON HD7850 1.76TFLOPS メモリ帯域153.6GB/s (GCN PS4と同世代)

GeForce GTX750Ti 1.39TFLOPS メモリ帯域86.4GB/s (第1世代Maxwell)

FLOPS性能は5870 > 7850 > 750Tiだが、性能は750Ti = 7850 > 5870

MaxwellはVLIW5の2倍以上実行性能が高いってことだ

しかも帯域まで半分でよい

312名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:29:46

>>308

それモバイル用メモリは使ってないからな

データならGDDR5ですらないモバイル向けを持ってきたほうがいいな

313名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:30:29

>>309

お前がな

最近のGPUは1コンピュートあたり(1CYCLEあたり)2FLOPSで統一されてんだよ

317名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:32:40

>>312

だからわざわざ帯域まで貼ってやったわけだが

315名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:32:07

>>313

ど   ほ

319名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:36:33

>>317

いやミスリードだと思うぞ

スイッチじゃ帯域はガッツリ落ちるはずなんだからさ

いくらMaxwellでもグラボとスイッチを同列に語るのはよくない

321名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:36:50

>>318

Eurogamerの言うクロックまで落とすなら540pまで下げないとしんどいって話よ

326名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:41:57

>>319

WiiUが12.8GB/s + eDRAM

Switchが25.6GBだとしたらむしろSwitchの方が有利そうだが

323名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:38:46

据置モード時にマリカがWiiUで不可能だった1080pの60フレームで動く

つまり給電と排熱を考慮しなければ↑のスペックって部分からは予想できないものなの?

330名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:45:16

>>326

そりゃそうだろ

そこを否定してはない

335名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:53:20

まあ発売したら答えは解るとしてだな

このリークのPascalベースの『CPU 1785 MHz, GPU 921 MHz, EMC 1600 MHz』 消費電力的にA72ってのは性能はどんな感じ?

336名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 01:57:12

>>335

>>323が余裕な感じ

339名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:02:05

CPU/GPUどっちも最大限見積もってもWiiU1.5くらいなのは確定してるっしょ

目に見えてわかる程のそれ以上の性能は絶対に無い

341名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:07:00

>>339

1.5倍ってのはそれはあくまでFLOPSの話であって

実行性能となると別だろうがな

一応、ゼルダにはフォロー出来るところがあって

既にWiiUで作りかけのゲームをTegraに移植するってのは

Tegraのパフォーマンスを最大に活かせたとは言えないからな

アーキテクチャも開発環境も全く違うタイトルの移植であって

スイッチの性能を活かしたタイトルではない

344名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:13:30

>>341

実行性能でもそのくらいだよ

ゼルダでもフォローできるところはない、というかそういうフォローなんて意味ないんだよ

今日日の似たり寄ったりのアーキテクチャのゲームハードじゃ、短期間移植だろうとなんだろうと潜在性能に関しては誤差程度のもんしかでてこないよ

超短期間の移植でもPS3とPS4くらいの差があったら、龍が如く見参!のように余裕でレンダリング解像度アップ&フレームレートが30fps→60fpsくらいに出来るから

ゼルダやマリカ、DQHなど見てもそこまでの差は絶対に無い事は断言できるだろ

346名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:17:43

>>344

マリカは実解像度1080p60fpsだし普通に2倍はあるよ

4倍はないだろうが

348名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:22:49

>>346

WiiUはCPUとメモリ帯域があまりに糞だった+常時垂直同期オン+2画面レンダリングという大きな枷あってのものだからな

375名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:52:17

16nmでPascalの場合は消費電力が下がるので

20nmのMaxwellのフルパワーに近い性能が出せるだろうからな

スイッチにはファンもあるし、

据え置きモードは高いクロックで動かすのは間違いない

そうなると16nmならX1の最大値に近いかそれを超えると見てもおかしくはない

376名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:53:19

>>375

なんだよ?

差があるのか無いのかはっきりしなよw

378名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:56:19

>>376

確定なんか出来るはずもない

今ある物から概ねの性能を推測するしか出来ん

だが差があることを前提に言ってる話だ

お前が付いてこれないだけ

380名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 02:59:20

>>378

ええええええ

いやいやいや

確定でき無いのに差があることがあるって話すのも不思議ー

じゃあ後藤のソースなんで貼ったの?

382名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 03:04:26

>>380

そりゃアーキテクチャ的な差はそれほどないだけであって

TegraのMaxwellとPascalでFLOPSは512GFと750GFと性能差がはっきりあるからな

性能差自体はちゃんとあってそれはみんな分かって語っている

お前は何も分かってないだけ

384名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 03:06:34

>>382

んじゃpascalのが良いんでしょ

最初っからそれで良いのに”グラフィックに差は無い”とか言い出すから心配しちゃったよ

もう後藤ソース出しちゃだめよめんどいから

400名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 07:44:28

>>384

グラフィックの機能に差はないんだよ。16nmのおかげで高クロックにしたから性能が良くなってるだけだPascalは。

416名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 10:06:35

>>414

ソースのGP107のダイサイズは132mm2だろ

どこから200mm2が出てきた?

↓>>1のソースにGP107って書いてある

GP107とほぼ同サイズの面積を使用しているもののAPUであるため、

GeForce1050のスペックには届かないだろうが、

グラフィック面でも期待できるスペックであると述べている

417名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 10:18:00

>>416

原文に12×18のコアがあるって書いてあるよ

418名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 10:43:27

>>417

勘違いじゃないか?

200mm2なんてモバイルで採用されない

事実ならそれは大きなニュースなので大騒ぎになってるはずだし

GP107とほぼ同サイズの面積という書き方と矛盾する

419名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 11:12:22

>>418

当然だけどモバイル用途じゃないだろう

このリークはモノがあるものはほぼ正解だし

外付けGPUだかSwitch互換アーケード基盤用か

何かわからんけど200mm2のコアと8GBのメモリ載った開発機があるんじゃないかね

443名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 18:03:35

Vita 51.2GFLOPS

WiiU 352GFLOPS

WiiUはVitaの約7倍高性能

hhttp://kyokojap.myweb.hinet.net/gpu_gflops/

446名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 18:13:43

>>443

それのVitaのスペックってGPUクロックが400MHz相当だよ

実際は最大211MHzだから28Gflopsしかない

WiiUというよりwiiに毛が生えたレベル

472名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 21:19:01

>>446

HENkaku使ったハックで222Mhzのオーバークロック動作が可能ってだけで

VitaのGPUデフォルトクロックは166MHzだよ

455名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 19:19:21

4chanにpascalだって話が来ているようだが?

466名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 20:44:23

>>455

あんなのただのParkerのスペック貼っただけだし

467名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 21:09:09

>>466

ほう

ではこれは?

75 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/17(金) 20:35:25.30 ID:iBfeAv+t0

hhttps://i.reddituploads.com/fcbd837bfe8e418481161837bf0c4082?fit=max&h=1536&w=1536&s=5336aba5ce55d29cc7b86ab99c27cbe7

Maximum PCがPascalベースって報じた模様

過去にGeForceのスペックを公式発表前に掲載してたり、

かなり信憑性のある情報紙らしい

477名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 21:49:11

>>467

噂の一つにすぎないだろ。都合がいい情報だからって信じると後で失望するぞ

482名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-17 22:22:12

>>472

21Gflopsてこと?

496名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-18 08:45:46

>>477

お前も自分に都合が悪い情報は信じないだけだろ

493名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-18 02:07:03

>>482

そう言う事になるかと

497名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-18 09:13:34

>>496

任天堂が最新のアーキテクチャと最新のプロセスを使ってると思い込む任天堂信者さんはスゴいな

499名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-18 10:10:02

>>497

いつもは少し枯れた仕様にゲーム特化の新機構を組み込んで来る。

今回はどんな変態仕様を実装したか楽しみだ。

536名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-18 17:58:22

>>532

条件付

処理速度同一のものを作るとした場合

ダイサイズ小さいほうから順に安い

そうでない場合は生産性、処理速度、歩留まり、コストで妥協点を見つけたサイズ・アーキテクチャを選ぶ

605名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 00:39:02

Google翻訳してみたが、グラフィックチップは明らかにTegrax2

パスカルアーキテクチャのグラフィックカードを使用しています

となった

608名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 00:42:20

>>605

多分分解してる奴がよく分かってないなコレ

とりあえずメモリとAPUの刻印見たい

612名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 00:45:18

>>608

類似品?だか知らんけどなんかのファブレットに似てるとか言ってるな

687名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 03:19:16

敢えて旧世代である事をリークさせる意味ないだろw

確かな事は開発機がmaxwellであるという事実だけ

2年前のチップを今後数年使うゲーム機で使うわけないと言う関係者の憶測がpascal予想しているサイトもある現状

692名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 03:23:50

>>687

漏れるって事はソニーにも流れるって事だよ、その結果proが微妙な形になったんじゃないかと予想

696名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 03:27:55

>>692

世代がどうだろうとモバイルチップの携帯機とPS4Proが競合する部分がないのに

それは流石に意味がわからない発想

698名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 03:33:55

>>696

見当違いならいいや、あくまでも素人の考えだ

718名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 09:20:46

2度とやらなくなる、と言っても任天堂が債務超過に落ち込むくらいになればという前提は必要じゃないですかね

現状の金融資産には余裕あるし起債にもしばらく困らんでしょう

731名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 10:42:18

ドラクエヒーローズのダウンロード容量は以下のとおり

容量だけで見ればスイッチはPS4の0.75倍ぐらいのスペックになる

はちまとかでvita基準と煽っているが、容量6倍使用してVITA基準はないだろう

PS4:42GB

NSW:32GB

VITA:6GB

FLOPSはカスタムで引上げして1TFLOPぐらいあって

低レベルAPIで補完して、PS4には及ばないものの箱1ぐらいはありそうな感じがする

733名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 10:44:20

>>731

PS4版は1,2合わせて42Gなの?

本当に1TFLOPあったらすげえな

737名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 10:46:56

>>733

両方とも21GB強ぐらいなので合算で42GB

スイッチも32GBダウンロードに掛かることが確定している

739名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 10:48:25

>>737

やるやんけ!

792名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 14:13:52

Pascalだから高性能だと思いたいのだろうけど、現実はPascalなのに低性能なんですよ

事実、モバイル用途に合うチップを作ることが出来ずTegraはずっと採用が進まないままの失敗作なんですから

805名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 14:39:29

>>792

tegraは1日バッテリーが持たないから採用されないだけだぞ

それを気にしなければ安くて性能が高いというメリットが出てくる

880名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 18:17:29

vita<->PS3はSCE含めマルチ用のエンジンが用意されてるからでしょ

switchは何とマルチするつもりなんだ?

大手が自社エンジンに対応させるのか?

任天堂がPS4/XB1/Windowsとのマルチエンジンを作るのか?

外販エンジンにロイヤリティを払いながら使うところはあまりないぞ

883名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 18:27:42

>>880

なんのためにNvidiaと共同したかまるで分かってないな

ゲーム開発用のライブラリーも共同開発してるのにw

895名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 18:48:00

>>878

そりゃまぁビジネス上の都合で最初っからマルチで作るって決めてりゃ低い性能のほうに合わせてつくるだけだろうから何とでもなるでしょうが…

903名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:22:30

想定される中で最低の物が出るのを希望していたのに

想定された中でかなり上の物になるのが濃厚だからな

まあ、PS4にはFLOPS等は及ばないけど

低レベルAPI採用もあるので、PS4よりスイッチの方が

理想値と現実値の差が少ないので、数字上のスペックより現実的には差が少ないと思われる

まあPS4も単純に理想値上げれば、現実値も上がるのでそれそれで間違いではないけど

携帯と据置で尚且つ省エネをかなえたい任天堂は別の道を模索した事になる

909名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:42:42

>>883

NVがライブラリを共同開発すればPSやXBとマルチがやりやすくなるのか?

それ普通の移植と何ら変わりないよ

>>903

コンシューマ機は基本的にハードが一種だから

ラッピングさせる必要がほとんどないので

元々低レベルAPIが中心

最近はそれを踏まえたうえで

マルチコアを前提としたAPIでより効率を上げてる

metal(iOS)やvulakn(OpenGL)やDX12はmantle(AMD)がそれ

当然MSやSIEのグラフィックAPIもその流れと思われる

switchのNVNもそれを追随していると思われるけど

別にPS4より優秀とかはまずない

914名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:46:13

>>909

むしろステマディアの糞ライブラリってAMDでパフォーマンスでないようにするから足かせになりそうw

917名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:50:23

ちょっと前のゴキちゃん「Maxwell!Maxwell!」

今のゴキちゃん「開発ツールどうすんだよ!」

後藤も西川もTegraの性能だけじゃなくゲーム開発ライブラリーも含めてNvidiaと共同したと言ってのにw

田舎者は情報遅いんだなw

937名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:03:22

>>917

最近はマクスウェルもパスカルも大差ないと言ってる。

それはそれで一理あるけど、じゃああんだけマクスウェルだと騒いでいたのはなんだったのかと。

920名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:55:08

Nvidiaが移植しやすいって言ってるのに無視してる人達はなんなのだろね

カプコンもMTフレームワークをswitchにすぐ対応出来たって言ってるのにそこも無視

925名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:58:13

>>920

まずNVIDIAが詐欺企業っていう認識がないお前がなんなんだガイジなのかっていう話だよね

929名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 19:59:57

>>925

いきなり意味不明なこと言うお前がガイジ認定されとるぞw

933名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:01:46

>>929

NVIDIAトロールが見てる幻想って現実と真逆だからよくあることw

936名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:02:43

>>933

おいおい薬キメてるの?

939名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:03:30

>>936

steamキメてラリってるNVIDIAトロールと違ってキメてないよぉ

942名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:04:47

>>937

単純にNVIDIAは平気でゴミを売りつける企業だから任天堂の心配してあげてたんでしょ

Pascalもゴミだけどねw

945名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:05:49

>>942

違うだろw

お前の大好きなAMDちゃんが捨てられたから発狂してるんだろw

949名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:07:14

>>945

なんで?ソニーMSに採用されてるんだから安泰よ??

948名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:06:29

東京が都会か田舎って議論はさておき、半導体業界で東京に拠点があるメリットってあんの? せいぜい日本企業と商談しやすいってくらいだろ。

954名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:08:42

>>948

半導体業界とか関係なく東京にない企業は日本じゃありえないよね

飲食ぐらいじゃない?

971名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:20:28

東京至上主義者は>>954みたいなアホしかおらんな 官僚は除く

959名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:11:26

SwitchはPascalベース CPU:1785MHz GPU:921MHz その3 ©2ch.net

hhttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487502659/

ほれ

973名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017-02-19 20:21:14

AMDのスペック数字は3割上乗せだからな

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