【PS3】プロ野球スピリッツ2013Part25

1名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-06 04:19:09

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【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part24

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※次スレは>>950が立てること

7名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-08 18:29:17

40人はきついな…

五の倍数の時めちゃくちゃな条件突きつけてくるよな

一番左でも十割とかしんどいわ

15名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-10 13:05:30

ミート上げるよりパワーの能力上げる方が打率上がるんだよな

35名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-12 01:53:13

ただアプデ前は守備がもっさりすぎたから、まだこっちのがマシだわ

36名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-12 02:00:47

>>35

俺は前の方が良かったわ

ミート打ちでも内野抜けたし

47名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-12 22:29:22

>>36

リアルだと軽く処理出来るはずの守備の上手い選手がのそのそ内野安打献上してるのは嫌だったな

最初は内野の間を抜けるヒットが出て嬉しがってたけど今のバランスが丁度良いと思う

48名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-12 23:16:50

>>47

経験ない選手が守備の名手並の今のバランスが丁度いいってのはない

好みの問題でどっちも酷い

外野手だと今のバランスでもリアルより下手な選手がちらほらいるけど

86名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-17 01:23:34

ペナント回すと必ず打高投低になる

違反球時代みたいな全体成績にしたいんだがどうすればいいんだ

91名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-17 09:42:17

>>86

ピッチャーだけ覚醒させればいいんじゃね?

89名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-17 04:41:54

普通に観戦モードの延長みたいな感じで監督モードやりたいよなぁ

変なエフェクトで劇的な展開ばっかじゃなくて

93名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-17 14:02:13

>>89

今の観戦モードの感じで、選手交代だけやらせてくれたらそれでいいよね

変なじゃんけんシステムはいらん

エフェクトもいらん

打たれるときは打たれる、抑えるときは抑える。毎回そんな劇的な展開になんてならんし

100名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-18 00:29:53

>>93

うん!もう観戦モ−ド選手交代手動可能でもいいわ!

2004年のプロ野球スピリッツで友達と観戦でやったな俺ロッテで巨大戦力巨人と試合するの楽しかった!確かに選手交代できたけどなんか勝手に選手代えられた記憶もある

143名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-24 03:05:54

難しいところだな

どうせ2014もアップデート前は2013発売当時の内野安打爆産問題のようなクソ仕様が予想されるし

144名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-24 04:37:19

>>143

今作始めたの夏場だから分からんがそんなに内約安打出たのか?

俊足シフト組んでも?

145名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-24 10:59:29

>>144

守備の反応がクソすぎたからな

146名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-24 12:28:10

>>145

そうなのか

春先が最終プレーで止まってる人に打率良い人多いのはそのせいかな

それともみんなベストピッチしにくいから打てたのかな?

161名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-25 18:20:26

コナミに苦情入れると結構効果あるの?

2004から完全版も含めて毎シリーズ買ってて言いたいことたくさんあるけど

どうせ相手にされないと思って何も行動したことない

166名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-25 21:02:04

>>161

査定がおかしいって数字つけてクレームだしたらアプデで直ってたことはあった

偶然かもしれんが

170名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 00:53:48

>>161

効果あるんじゃね?

左右オーダーとか意味ないから入れるなって送ったら翌年消えたし

167名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-25 22:05:44

2012はゾーンクソ広い&CPUが全く四球出さないで最悪だった

ペナントで1シーズン300ちょいしか四球選べなかった

171名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 01:00:22

>>167

めっちゃ選べてるんですがそれは

2012は投球ぶれなさ過ぎ3球で勝負決めてくるピッチャーおお杉で手動ペナントなんてやれたもんじゃなかった

176名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 02:31:19

>>170なんで左が機能するシステム導入じゃなくて削除なんですかね

コナミ 無能

172名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 01:05:39

>>171

ちなみに2013は500は選べるようになった

徹底的にカットの技術を磨きまくったわ

184名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 14:36:13

>>172

「積極的に」カットしないと四球を出さないゴミの時点で問題外だと思う

CPUの投球をカーソルONにして見てみ?マジでアホらしくなるから

リリースポイントも人間を嘲るようにクソほど安定しまくってるぞ

192名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 19:49:07

球速レベル一段階上げりゃ自然と四球選ぶようになる

ファウルも勝手に出るし

195名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-26 23:15:01

>>192

リアスピ以上ってあったっけ?

197名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-27 08:21:12

>>195

じゃあもうお前は諦めろよw

リアスピで初球どのコース来てもストライクならヒットにしちゃうんだろ?

実際の野球でも初球打ちでバカバカヒット打てたら四球なんか選ばねーって

204名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-28 00:48:59

ヤクルトの松井淳とかいう謎の強打者が打ちまくるんだが、誰だこいつ。

205名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-28 00:53:47

>>204

松井淳知らないって野球中継とかちゃんと見てるか?

まあ隙あらばケガしてる選手だから知らなくても無理ないが

221名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-29 10:33:29

166キロ球威Sスピン火の玉絶好調ストレートを初対戦の初球引っ張って二塁打にする巨人松本とかさあ

だからと言って初見では手も足も出ないようにしたらそれもクソゲーだけど何か方法無いのかしら

223名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-29 11:53:08

>>221

何キロ出てようと直球一本やりは打たれるな

特にストレートは球威関係なくうたれる

振り遅れる感じが欲しいところだがねえ

140kmでも緩急付ける方が打たれない

231名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-29 18:58:44

選手の成長期、衰退期も工夫してほしい

ケガしたら能力落ちるとか

まれにトレードでプチ覚醒したりとか

後はエディットつけてくれたら1万出すよ

232名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-29 19:33:24

>>231

シーズン中にベテランがガンガン弱体化するのはどうにかしてほしいな

シーズン前半は主力だけど後半は2軍に幽閉とかなる

235名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-29 21:03:58

>>232

現実的でいいじゃない。

ベテランでそういう選手いるよ。

途中から急に打てなくなるとか。

長島茂雄もそうだったらしいぞ。オールスターまでは普通に打ててたのに

後半戦から急に打てなくなったらしい。

238名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-29 22:18:04

>>235

100%途中で劣化のどこが現実的なの

一年やる選手はもちろん前半駄目でも後半戦に調子上げて活躍するベテランだっている

252名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-30 16:58:50

2014も既存固有フォームの変更あるのか

ただ変更しても今江とかオリゴ糖みたいに、くねくねで似てないなら新しい固有作ってくれた方がありがたい

野球面はいいからフォームをとにかく増やしてほしい

254名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-30 17:15:33

>>252

しね こういうのマジでなんなの

255名無しさん@お腹いっぱい。2013-12-30 17:27:04

>>254

おまえがしね

プロスピフォーム似てなさすぎだろ

似てなさすぎておもんねーわまじで

って思わないの?ばかなの?

270名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-02 18:00:46

多分自分で作り直せばいいと思うんですけど(名推理)

286名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 12:18:41

プロスピ2014の情報キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

287名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 14:14:23

>>286

マジで?

292名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 23:43:17

なんか盗塁したいときに全然△が反応しない時ない?

コントローラー変えてもなるからゲーム側の問題だと思うんだけど…

ちょっとタイミング遅れたりしてるともうダメとかなのかな?

293名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-04 23:58:12

>>292

盗塁下手なだけじゃね

普通にやればgoodくらいは出るだろ

295名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-05 04:56:53

>>293

goodとかじゃなくて、走ってくれないんだよ

296名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-05 10:25:59

>>295

たまに明らかに反応しないときあるね

だから、↑+□で走るようにしてる

301名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-05 16:25:07

>>296

そういう対処法があったか

ありがとう

330名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-08 14:40:34

大谷の扱いどうすんだろ

システム面の変更が無いとまた2人に分裂させるのか?

331名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-08 14:59:58

>>330

さすがに直してると思いたい

投手を野手として起用できるようにするだけ

341名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-08 22:26:14

>>331

9番投手を動かせないのも頭おかしいよね

システム・グラフィックも大事だけど野球部分が整ってない野球ゲームなんて

345名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-09 12:06:05

>>341

同意

他の野球ゲームだと二番ピッチャーにする事が多いから、地味に辛いわ

388名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-11 17:45:28

>>345

できるぞ

守備交代で

349名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-09 15:06:48

ここまでアップデートが無いのは巨人が日本シリーズで惨敗して

一部の選手がほとんど役に立たなかったのを反映したくないからだったりしてな

あるいは逆に活躍しまくった楽天の選手の査定を上げたくないか…

投手のプレートの立ち位置もファミスタみたいに調整出来たらいいのになと思ってみたりする

350名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-09 15:36:28

>>349

カープファンから見ると、カープの査定を上げたくないという可能性も

今年はCS2位だし、現状データの崖っぷち具合を考えると、もうちょっと上げて貰ってもいいかなと思うんだが

357名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-09 18:45:20

カープファンだけど>>350みたいなのはほんと恥ずかしいです…

CS2位なんて考えたこともなかったわ

423名無しさん@お腹いっぱい。2014-01-14 08:58:28

これでバレンティン開幕版に未収録、アプデで対応か・・・

495名無しさん@お腹いっぱい。2014-03-08 10:10:03

2013のオンラインって何時までサービスするの?

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