N64版パワプロ2000を語ろう

1名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-05 00:21:06

N64版パワプロ2000のスレがなかったので立てました

9名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-10 00:59:43

語れる場があるのにわざわざ個別スレ立てんなカス、といいたい

31名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-19 14:19:46

目押し盗塁っていつ押せば良いの?

35名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-19 18:18:43

>>31

投手が投球動作に入ると思った瞬間

37名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-20 12:55:17

>>35

モーション入ってから押すの?入る前に押すの?

39名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-20 15:26:18

>>37

入ってからだとスタートが少し遅れてしまう。

ようは、COMが人間だと仮定した時に

相手が投球ボタンを押すと同時に押せれば最高のスタートが切れるわけ

40名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-20 15:34:59

hhttp://web.archive.org/web/20011230000301/www.konamiosa.com/pawapuro/toy2/toy2_008.html

目押し盗塁について分かりやすく説明してあるところがあったから貼っておくわ

下から2つ目な

42名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-21 03:28:44

>>39 >>40

ありがとう!

49名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-31 10:53:27

出来ても守備力がた落ち、エラー連発だけどな

50名無しさん@お腹いっぱい。2009-08-31 20:35:03

>>49

と言うことは出来ないってことか。じゃあなんでレポートにあんなん書くんだwwって感じだな

51名無しさん@お腹いっぱい。2009-09-15 15:09:06

>>50

実際できるんだから、おかしくないだろ

とは言っても実用的なのは

終盤、投手を一塁に廻して左打者、右打者で左腕・右腕を使い分けたりするくらいだけどな。

91名無しさん@お腹いっぱい。2010-11-14 20:32:31

パスメ使ったことないな

守備位置や利き腕も指定してあげたほうがいいんじゃまいか

92名無しさん@お腹いっぱい。2010-11-14 20:44:39

あと弾道か

93名無しさん@お腹いっぱい。2010-11-15 07:08:39

>>91

忘れてた…

左左 外 背番号31

E3 C96 D9 E7 E7 D8

チャンス○

右左 遊 背番号1

C5 B122 C11 C11 C11 B12

チャンス○ 対左× 逆境○ 満塁H男 走塁4 怪我しにくい

>>92

弾道は2000だからパワーで勝手に決まるはず

94名無しさん@お腹いっぱい。2010-11-15 08:32:57

>>93

あきて ああま なずす へるき あであ なよそ

あきふ ずあぐ どんふ ふさむ ずてむ じむも あぐぞ あ

上が背番号31 下が背番号1の選手

GB新人選手パスワードに入れてね

95名無しさん@お腹いっぱい。2010-11-15 08:53:10

>>94

ありがとう!

背番号1の方は最後の文字が「あ」になってるせいでなぜか分かんないが使えないんだ…

だから背番号を0にしてもう一度お願いします

98名無しさん@お腹いっぱい。2010-11-15 09:20:24

あきふ べあぐ どんふ ふさむ ずてあ じよむ あもぐ おむ 背番号1

あくふ べあぐ どんふ ふふず むじあ よむも あぐぶ あ 背番号0

あらら間違えてたかじゃあ最後w

通るかわかんないから走塁○にして背番号1と0の載せておいた

109名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-05 07:38:18

誰かキューバの四番の選手の名前とポジションとデータわかる人いたら教えてください…

110名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-05 18:59:55

>>109 リナレスのことかな?

126名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-18 01:37:10

hhttp://ken197x.net/boycott_konami/powpro.htm

ここでバグ報告がかなり細かく載ってるんだけど

サクセス選手勝手に登録以外は今のところ起こってないんだよね。

他所のサイトだと修正版はコレも直ってると書いてあるので

なんだかよくわからないんだ。

ブクオフなんかで売ってれば、あえてバグ版も買ってみようと思うんだけど

うちの近所じゃどこももうロクヨンの棚ソフト数本で期待できんが…。

127名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-18 13:01:45

>>126

会社がパワフル物産に変わるバグが載ってないな

137名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-26 01:31:18

あきれ どめそ よぬほ けけふ じぎあ へてね でんね あむな はず

あきな ほあま どれざ ぬしむ むぎね あよぎ あさな ごぞ

あばそ よあど あそへ まてら すあぎ じなじ か

138名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-27 19:46:32

>>137

本当にありがとうございました。

忙しくて今日他の選手とかも打ってみたんですだけど、背番号1の選手と背番号7の選手のパスが何故か使えないんだ・・。

だから能力変えてみたんだがもう遅いかな?

背番号1 右左 遊

C5 B122 C11 B12 B12 B12

チャンス○ 内野安打 怪我しにくい 走塁○満塁H男

背番号7 右右 外

E3 E67 B12 C10 C11 C10

走塁○ チャンス×

145名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-29 17:03:46

>>138

もし作ってくれる人が居たら、これと一緒にこの選手も一緒に作ってもらえないでしょうか

背番号8右右外野手

D4 D87 D9 C10 C11 D8

対左○ チャンス× 三振 送球○

背番号30 右左 外

E3 E76 E6 E6 E7 D8

代打○

146名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-31 10:58:36

>>138のはすぐ上で作ってくれてんだろ

147名無しさん@お腹いっぱい。2010-12-31 12:18:05

>>145

大晦日だからサービス

使えなかったら残念ということで

背番号8 あきな よあま そくこ ふるじ そずた あじお のへ

背番号30 あきそ じあま どもが へけぶ むじあ どずれ

201名無しさん@お腹いっぱい。2011-04-04 09:28:23

Axfc UpLoader 小物板

File_60948.zip

使えるかわからんが一応あげておいた

202名無しさん@お腹いっぱい。2011-04-04 17:31:59

>>201

ありがとうございます。

一応2つ使えるパソコンがあるんですが、1つ目のパソコンはパスメ作成画面までは繋がりましたが、肝心の作成は出来ず。

2つ目は、なぜかパスメ作成画面まですら行きませんでした。前に使ってた時は2つ目のパソコンでやってたので2つ目のしか出来ないと思うんです。

なのでって訳でもないんですが(言い表しにくい)、直接パスメをダウンロードした時のURLを教えてくれませんか?

パスメ作成画面が写ってるときのです

274名無しさん@お腹いっぱい。2011-12-28 12:59:00

誰か最新データ入りセーブデータ500ペソで売ってくれさい

276名無しさん@お腹いっぱい。2011-12-28 22:05:17

>>274

500円?

一応作ってたけど

278名無しさん@お腹いっぱい。2011-12-29 17:01:15

>>276

イエス500ペソ

うp裸で待ってます

296名無しさん@お腹いっぱい。2012-03-10 20:25:11

basic2001の野球部分ってどうなんだろうな

2000のパスメ作る人は流石にもういないだろうしなw

347名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-13 20:24:11

珍しく投高打低だった

350名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-14 21:47:17

>>347

これ逆でしょ。

2000は打高投低だよ。芯に当たった時は、半端なく飛ぶよ。投高打低だったら6だよ。

ちなみに2001は崩壊してる…首位打者の金城(横浜)のミート+流し打ち+真芯でホームランになった…

353名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-15 22:46:35

>>350

確かにオートペナやると6と比べて景気のいい数字が並ぶけど

実際プレイする側になると何故か6の方がガンガン打ってくる

ボールからボールでも振ってくれたり失投でも打ち損じる2000と比べて

投げた後も強振に切り替えてきたり失投は逃さなかったり6はとにかくキツい

加えてAHは鬼強だし弾道ないから投手だろうが芯食えばHRなるし

COM同士だと何故かしょっぱい試合の連続だが

351名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-15 16:01:42

2000は流しだと飛ばない

354名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-16 09:47:34

野球はそれほど好きじゃないんだけどWBCを見てから

観戦ようにこのゲームを買ってみました

選手の名前はわけわかんない!けど、ビールを飲みながらニンマリと観戦しています

356名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-16 11:57:35

>>351

流し打ちでも飛ぶよ。イチローでも引っ張れば160m近く飛ぶし、バックスクリーンでも150m飛ばすこともある。

それに比べると、6の流しは外野フライレベル、PSの99はポテンヒットレベル…

>>353

俺の知らない情報を教えてくれてありがとう。

>>354

アメリカ敗北!ドミニカ・プエルトリコが見れる!

361名無しさん@お腹いっぱい。2013-03-16 15:16:37

>>356

ないない

そんなの一生に一回レベル

6でなら平尾で160m飛ばした事あるが2000では0

364チャンプ+2013-03-21 01:10:13

どれくらい飛ぶのか気になっている方もいるので、とりあえずざっくりと打ってみた。

コース・調子・風向き・球種によっても、飛距離は変わると思う。※全球強振

イチローの能力は弾道4パワーB136、流し打ち以外は全て真芯。

全てストレートを打った時の画像。松坂・上原以外は練習用の投手。

※ちなみに、松坂・上原の画像は3日で消える。他は1週間の命…

・引っ張り(152m)

hhttp://kie.nu/TDE

・松坂バックスクリーン(144m)

hhttp://kie.nu/TDG

・上原バックスクリーン(141m)

hhttp://kie.nu/TDM

・流し打ちHR(101m)

hhttp://kie.nu/TDO

・流し打ち真芯(107m)

hhttp://kie.nu/TDR

・流し打ち最大飛距離(110m)

hhttp://kie.nu/TDV

>>347 >>351 >>361

全部同じ奴だろ!?いい加減なことを言うんじゃねえよ!

>6でなら平尾で160m飛ばした事あるが→まさかプロスピ6の話じゃないよね?

388名無しさん@お腹いっぱい。2013-11-26 19:13:18

パワプロ2000懐かしいな

タマヨさん?を泣かせた小学3年の冬を思い出す

400名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 06:32:37

さくっと育成できるようなサクセスとして作られたからだよ

そもそもおまけ的な部類に入るしね

どすこいでキューバに勝つと突然美鈴がでてきて祝福し、会社がパワフル物産に変わるという致命的なバグがある

401名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 11:48:02

>>400

どの会社でもキューバ前にセーブして再開するとパワフル物産になるよ

402名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 13:40:58

>>401

どすこいだけはセーブしなくてもなる

404名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 15:36:10

>>402

それは美鈴が出てくるって話だけだろ

終盤でセーブするとパワフル物産所属になってるんだよw

405名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 15:38:21

>>404

だからセーブしてなくてもなるよ?

一切セーブせずに試合後なぜか赤い帽子になってたんだよ

406名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 15:44:54

>>405

マジか

大和社長とかも出てくるの?

407名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 15:45:38

>>406

覚えてないから検証してくる

410名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 19:53:58

初期版のドラペナバグよりマシだろう

酷いのは変わらないけど

411名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 20:03:16

>>410

勝手に選手が登録されてるやつ?

この年は7とPS2000がメインで64版はサブとはいえ、いくらなんでもスタッフ手抜きすぎだよな

412名無しさん@お腹いっぱい。2014-02-22 23:26:04

>>411

サクセス選手支配下登録は仕様だと思ってる

他チームのファームが空気だから「まあコレはありか」程度に

ドラペナバグは試合終了後のコーチのコメントが出るときにフリーズする(初期版)

419名無しさん@お腹いっぱい。2014-03-27 19:07:50

あと、たんぽぽ製作所でサブポジ選手作る時に付けられるサブポジは1つまでなんだね。

だからサブポジ2つある選手はパスメでしか作れない。

よって、奈良原や後藤のようなサブポジ2つ+サブポジ○持ちのユーティリティプレイヤーは

パスメでも作れないしサクセスでも作れない。パスメ以外の外部ツールを使うしかないみたい。

421名無しさん@お腹いっぱい。2014-03-28 05:41:38

>>419

2つつけられるよ、サブポジ○および◎がついて3つ守れる選手はサクセスでならつくれる。

1、走力8以下かつ肩力13以上で捕手

2、走力9以下かつ守備10以下で一塁手

3、守備10以下かつ肩力10以下で二塁手

4、パワ90以上かつ肩力11以上で三塁手

5、走力12以上かつ守備12以上で遊撃

6、パワ90以下かつ走力12以上なら外野手

7、上記該当なしでコンバートイベは発生しない

たとえば、肩だけ13以上ほか糞みそでイベントを迎えたらサブに捕手がつく

その状態で走力と守備を12以上にすればサブで捕手と遊撃が守れる変態が作れる

ちなみに投手ならサイドスロー意外で145以上球速あればトルネードにできる

投手は練習メニューを4階上げればイベントが発生するが野手なら7回もレベルアップさせなきゃいけないから地獄の道だ

424名無しさん@お腹いっぱい。2014-03-28 07:53:46

>>421

えぇ……マジかよ

サブポジついてる状態でコンバートイベント4度起きたけどサブポジとメインに入れ替わるイベントしか起きなかったな

もちろん判定は1(走力8以下かつ肩力13以上で捕手)から順に優先ってのも承知

うーん、バグ版ROMだからなのか、単なる勘違いなのかな?

もう一回試してみるね。丁寧にどうも

428名無しさん@お腹いっぱい。2014-03-28 19:54:10

>>424

現行のポジションのところで適合しても終了しちゃうって点を見落としてるんじゃないかな

473名無しさん@お腹いっぱい。2014-12-20 20:01:21

2000以降の現代風?パワプロでパスメチームを使ってペナントやりたくて遂に64本体をハードオフで買ってきた

ソフトの方は2000と2001Basicの両方とも売ってたけど、2000はカセット裏の数字がバグ仕様らしい「41」だったし

2001はシールが剥げてるのが嫌でどっちも買わなかった

476名無しさん@お腹いっぱい。2014-12-25 16:04:57

>>473の後、ベーシック2001を買ったのでパスメでいろいろ入力して試してみたけど

パワポケ3からだと野手は特殊能力4番○×、走塁○×、送球×、サブポジ○×が付かないんだね

選手ごとに良いも悪いも特色を持たせたかったからこれは残念

特殊フォームのロペス(広)打法、ローズ(近)打法は選手データ画面ではクラウチングと表示されるけど

打席ではちゃんと反映されてる所は選手本人と同じ

478名無しさん@お腹いっぱい。2014-12-28 03:12:53

>>476

マスクデータだから分かりにくいけど強振多用も付くぞ

強振持ちだと大してパワー無くてもホームラン一気に増える

480名無しさん@お腹いっぱい。2014-12-28 17:52:44

忘れてた、投手の特殊能力は低め○以外付けられる

あとペナントやるにはコントローラーパックが必要だったとは…

下調べもせずに裸のカセットだけ買ったからゲームやって初めて知った

>>478

そういうのもちゃんと付くんだ、不安が解消された気分だ。ありがとう

484名無しさん@お腹いっぱい。2015-01-05 03:04:03

もしかして2000ってノーマルペナントやるだけならバグ関係なく遊べる?

488名無しさん@お腹いっぱい。2015-01-18 16:09:07

>>484

稀にフリーズする。前兆としてまず音が出なくなりその後投手に代打を出すとブラックアウト。修正版と2001Bでも確認済み。

492名無しさん@お腹いっぱい。2015-01-27 00:09:42

2年目11月くらいからやることなくなるから凛ちゃんと美鈴さん攻略ばっかりしてるわ

美鈴さんとセックスしまくりたい

でも金かかるわタンポポだと出費が痛い

524名無しさん@お腹いっぱい。2016-01-18 17:58:49

弾道も追加されたから弾道ステータス低いとほとんどホームランでないよね

526名無しさん@お腹いっぱい。2016-01-22 01:09:32

>>524

2000の弾道ってパワーで変わるんだよね?

パワー255の弾道1でやってみたいんだけどなぁ

527名無しさん@お腹いっぱい。2016-01-26 02:51:58

>>526

いや、それは旧式で2000はランダム。

どから運が悪ければパワー255の弾道1もある。

赤星作成中にパワーEなのに弾道3になった時はリセットした。

2までは許容範囲だったが、3年目にランダムで上がって、コントローラー投げた。

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