【みんなで】アーマードコア次回作への要望【変えよう!】

1参加するカモさん

■ローカルルール

・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。

・無用な荒らしを呼ばないようにsage進行でお願いします。

・コテハンを使うのは極力避けてください。荒れる原因になる場合があります。

・意見に反対するときは、理由と打開案を必ずつけてください。

・雑談は禁止。

雑談をしたい場合は、できるだけゲームサロンの雑談スレへ行って下さい。

■RAVEN’S REST【AC雑談スレ】EXCEED:88

hhttp://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055417740/l50

182参加するカモさん

>>1

7参加するカモさん

新しくケンタウロス脚を作って欲しい。

ガンダムタイプの頭も欲しい。

あとフレーム破壊も欲しい。

ミサイルをマシンガンで落とせるようになればバランスよくなるよね。

バズーカは強いから弱体化希望。

武器腕は火力高いから弾数減少。

EOはグッドなコアなので種類増加希望。

弾をかわせないから弾速遅くしていいよ。

ノーマルのサイトをもっと広げて欲しい。

ハードはもう少し狭くしてOK。

9拓也 ◆mOrYeBoQbw

生体タイプの各部パーツが良いな、

対戦だと頭部の生体センサー勿体無ひ・・・・・

微妙に性能は落とせばバランス取れるのでは

あとは両手持ちのバスターランチャーw

>>7

3はかなり弾速遅い気がするっす

10参加するカモさん

PS装甲はなんか良くない?

ダメージ受けるとENゲージが減っていくの。

そんで実弾防御は通常の3倍。

でもEN兵器はそのまま。

20参加するカモさん

ブレード・・・・・・

ブレホとか・・・・・威力とか・・・・・・・

24参加するカモさん

次も3シリーズは確定らしいからこんな感じのジェネバランスきぼんぬ

そろそろROZ一択はやめてくれ

NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE

MGP-VE905      348     11143   34000    3000

CGP-ROZ       450     11400   42000    2200

KGP-ZSV       398     11000   48000    3300

KGP-ZXV1       645     11300   52500    3000

MGP-VEXM       1050    11250   52000    22000

28参加するカモさん

>>24のジェネをオレ的に変更

で機体の移動速度にジェネの重量は関係しない(PSAC)仕様で

NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE

KGP-ZS4        238     9900   37000    4000

MGP-VE905      348     10800   34000    3000

CGP-ROZ       450     11300   42000    2200

KGP-ZSV       398     10700   48000    3300

KGP-ZXV1       645     12300   52500    3000

MGP-VEXM       1050    14000   60000    22000

って感じならバランス取れるんじゃないか?

31参加するカモさん

>>28

それだとZXV1一択だろうね。200程度の重量増加で出力+1000はおいしすぎ

33参加するカモさん

>>31

さすがにそれはないと思われ。

ジェネだけで650の重量は結構痛い。

ある程度ばらけると思われ。

ってか>>1のローカルルールよんで無いのか?

理由と、改正案ぐらい出した方がよくないか?

35参加するカモさん

>>33

いいから十字路に帰りな。

まったくどこから涌いてきたんだか…

37参加するカモさん

>>36

>>30からしてそのようだな。

>>33

>>24は各ジェネの出力を一定にする事でバランスを取っている。

重いジェネほど高出力にしたらバランスが崩壊するのは3のROZ一択で証明済み。

>>28だと積載のある脚がMGP-VEXM積んで長時間OBされてほかの脚が終わる。

おまえMGP-VEXM使った事無いだろ。あれは重すぎる上出力低いからクソパーツであって

それを最強出力にしたらどうなると思う?

あと無限飛行とかバカすぎ。

ブースターの速度あげる前に武器の弾速あげなきゃますます当たらなくなる。

ゲームの改善すべき点やバランス判ってないくせに自分の意見を主張したがる十字路の厨の意見と同レベル。

39参加するカモさん

>>37

>>17に弾速のこと一様書いてあるだろ。

ダメな意見だと思ったら訂正してくれればいいんだぞ。

そのためにスレッド立てたんだから。

ってか、MGP-VEXMぐらいの重さだと同じ出力じゃ誰も使わんだろ。俺は使わんぞ。

40参加するカモさん

>>39

>MGP-VEXMぐらいの重さだと同じ出力じゃ誰も使わんだろ。俺は使わんぞ。

お ま え は な w

MGP-VEXM積んだ戦車が008使ってOBしたら手に負えなくなるだろうが。

MGP-VEXM積んでOBしたことがあるか?

それ以前にレッドゾーンの意味知ってるか?

現状は容量クソ馬鹿でかいくせに出力低いから回復しないのが問題であって、

出力をROZ並にしてやって若干の軽量化で十分に強パーツになる。

したがって>>24のアイデアがバランスが取れている。

それを理解できずに自分の勝手な思い込みで>>28でぶち壊しておいて訂正もへったくれもねーっての。

挙句の果てに>>33だ。

だいたいこっちはてめーのオナニーに付き合ってやってんのに何だその態度は。

お前は結局自分の妄想要望を主張したいだけだろ。

だったら十字路か㊦にスレ立てて来い。お仲間がいっぱい集まってくれるぞw

まあここはもうだめだろうな。お前が厨すぎて皆呆れて俺みたいな煽り厨しか来てないんだしなw

お前ももうACやめろよ、す が り ク ン

44参加するカモさん

ジェネの話の問題点は、

>で機体の移動速度にジェネの重量は関係しない(PSAC)仕様で

が蛇足なだけだろ。アホかこいつ。

出力は13000が上限ぐらいがバランス的に妥当かな。後はいい。

53参加するカモさん

なんか見てないうちに人が増えて良かった。こんな感じでマッタリ行きたいもんだ。

ジェネの総括的には、

雑談版の意見

NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE

MGP-VE905      348     11643   34000    3000

CGP-ROZ       450      11800   42000    2200

KGP-ZSV       398      11200   48000    3300

KGP-ZXV1       645     12000   52500    3000

MGP-VEXM       1050    11550   52000    22000

イベント版の今までの意見

NAME          WEIGHT  出力    容量    REDZONE

KGP-ZS4        238     9900   37000    4000

MGP-VE905      348     10800   34000    3000

CGP-ROZ       450     11300   42000    2200

KGP-ZSV       398     10700   48000    3300

>>31 の意見を取り入れて KGP-ZXV1       645     12000   52500    3000

>>44 の意見を取り入れて MGP-VEXM       1050    13000   60000    22000

二つの真中ぐらいのバランスが良いんだろうか?

66参加するカモさん

>>65いやいやいや、あのゲームの糞さは、清清しいほどだ。

糞ゲーでも良い糞ゲー。

それを天下のバグゲーACと一緒にするのはいかがな物かと。

まさに糞中の糞ゲー、ユーザーがキモヲタしかいないしな。

84参加するカモさん

軽二の重量なみに軽い中二は正直いらないと思う

90参加するカモさん

>>84

軽二の重量並に軽い中二は軽二の弱点も踏襲するべきだな。

積載、AP、防御、E消費etc

脚を066に変えるだけで強くなれるなら軽二は何のためにあるのか。

軽二が強力なキャノンを自由に撃てて、

戦車より硬い装甲を手に入れたら、戦車や中二はいらない。

同じことだ罠。

123参加するカモさん

・アリーナの多様化

ARENA:ランク別に分かれている従来のシステムによる構成

ExARENA:四人対戦、脚部別、強化人間専用、

フリーランク(AC1MOAのサブアリーナ)など

126参加するカモさん

・文字だけのオープニング・エンディングの中止

※AC1シリーズやAC2AAなど、背景も表示

127参加するカモさん

>>126

( ´・」・`) 言ってる意味がよくわからんぜよ

130参加するカモさん

>>127

AC3SLのスタッフロールを見たか?

テーマソングを背後に文字が延々と流れるものだ。

あれは、見ているだけで疲れる。

AC2AAの時は背景があった。それも数秒ごとに変わる。

AC1シリーズでは背景があったのだが、何故、

シリーズを重ねるごとにスタッフロールが軽視されるのかが分からん。

※容量の問題なのだろうか?

128参加するカモさん

( ´・」・`) <踊り廃止議論の〆切まであと10日しかないよ?

・軽、中、重などカテゴリ比較した議論

・操作性に関して(ニュートラルとか加速度)

・OBスライド

とか議論しなくちゃいけないことあるんじゃネーノ?

131参加するカモさん

>>128

(´・」・`)<え?どうして必要ないんだい?

ある意味、議論スレが「ユーザーの意見」として判断されちゃうんだよ?

3日に一度しかチェックしない人なら、あと3回しか参加できないんだよ?

それに演説用の長文用意してたのに・・・

132131

>>127だった

>>130

ああ、そういうことか。賛成です。

理由は単なる手抜きでしょ

137参加するカモさん

( ´・」・`)<しかしあれだな。

>>130を読み返すと泣けてくるな。

>AC3SLのスタッフロールを見たか?

>テーマソングを背後に文字が延々と流れるものだ。

>あれは、見ているだけで疲れる。

>AC2AAの時は背景があった。それも数秒ごとに変わる。

・゜・(つд⊂)・゜・。

(   )

ノωヽ

144参加するカモさん

( ´・」・`)<uLUinMPGは対戦やらない人ですか?

一斉攻撃とか、2丁拳銃とか武器破壊とか、やりたいこと言うのは簡単だけど、

バランスやシステムを考えないで組み込んでしまうフロムには、

こっちが気を使ってやる必要があるよ?

152参加するカモさん

・デコイやダミーメーカーをロックオンできるようにしてほしい。

※やたらとロックマーカーが付くな…と思っていたら、デコイだった!

みたいな感じで。これこそ真のダミーメーカー。

153参加するカモさん

・EOの攻撃方法を固定砲台型から浮遊追尾型に変更

※後部装備のオービットキャノンと同様

154参加するカモさん

*接近戦防止法(案)

アーマード・コア マスターオブアリーナあたりから、

『ACは接近戦が最強』という感じがして仕方がありません。

長距離射撃が可能なスナイパーライフルでも、

近距離で射撃するのがいいという現象が起きています。

そこで、長距離射撃が可能で、攻撃力が高い武器の射程距離

を0からではなく、ある程度遠い所でしか撃てない様にして欲しいです。

これだと、接近戦では長距離兵器が使えなくなり、

武器本来の価値が出てくると思います。

例・CWG-SRF-70(仮):スナイパーライフル

種別:実弾 弾数:70発 攻撃力:700 リロード:30

射程距離:1000 重量:600

・MWG-SRF30/ENE(仮):スナイパーライフル

種別:光学 弾数:30発 攻撃力:1400 リロード:70

射程距離:700 重量:400

上記のようなスナイパーライフルは、射程距離が

0〜300の所ではロック不能。(強制的に)

301から1000以上(FCSによる)でロック&攻撃が可能

※何かとよく分からない説明文で済みませんでした。

160参加するカモさん

>>151

1.内容はともかく強化には賛成。

というか当然強化、もしくは相対的に強化されるでしょう。

2.3.>>153は聞く耳持たず

>>152

賛成。ただ、E消費や重さを上げて新パーツで出したほうがいい。

>>154

反対。

そもそもスナイパーライフルはW&Sよりサイトが狭く、近接距離では不利。

その上近距離で撃てなくしても、それは近接用ACのメリットにしかならない。

その分パラメータを桁外れに優遇するなら可能性はあると思うが、

それでも妄想が過ぎ、個人的にも反対。

>>155

あるに越したことはない

>>156

①反対。妄想しすぎ。(色は興味なし)②賛成③無理いうな

>>158-159

意味不明

メモ帳代わりは止めろといったろ?

そして少しは読みやすくしてくれ。

文字の羅列も最悪。

要望案もせめて10秒は頭使って考えてみろ。

183参加するカモさん

[Search 2004.1/22]

ArmoredCoreNexus 7,800 3/25

Place Goods Price Last

Playstation.com B4版データブック 7,800 ?

Sofmap プレミアムカタログ 6,980 ?

Animate ? ? 4

★TV Panic ? ? ?

★Gamers シリアルナンバー入りACメンバーズカード※、プレミア特典 7,800 4

★Tsutaya B4版公式データファイル 6,580 7

[Information]

※1/28start

184参加するカモさん

>>183

>>1

>・ここはみんなで要望をまとめ、個々に手紙などを出しACを変えるためのスレッドです。

258参加するカモさん

ここでなら言える。

NBは4人対戦だけは面白いと!

259参加するカモさん

>>258

処理落酷杉。

287参加するカモさん 2006-07-16 19:17:19

どうせならLRのブースタ速度を残しつつ

パーツ性能を3にしてくれた方が良い・・・・これ駄目かorz

289参加するカモさん2006-07-25 22:22:36

>>287

加速度はいらんだろ…。T2みたいなゴミ増やしてもしょうがない。ガルもかなり厳しいし。

てか、出力と加速は比例するもんじゃないのか?

355参加するカモさん2008-09-29 19:20:41

今でも水没するってーの、フロート復活ならオートブースト無くせば良い

381参加するカモさん2009-05-29 04:50:20

ストーリー中のカットイン増やしてくれ

ネクスト登場時とか

413参加するカモさん2009-08-24 22:11:31

俺の場合ガンダムACアセンよりボトムズACアセンのが速い件

417参加するカモさん2009-08-25 22:57:04

>>413

ローダーダッシュのスピード感は堪らん・むせる。

AC3からの自律兵器やピコピコレーザー・最近の超兵器が萎えるんだよ。

硝煙と鉄の錆び、油にまみれた漢の浪漫を感じさせて欲しいんだ。

PS2ボトムズでフォークトカスタムを駆ってくるか・・・・

418参加するカモさん2009-08-26 00:08:14

>>417

> ローダーダッシュのスピード感は堪らん・むせる。

どうやら知らないうちに新作が出てたらしいな

ローダーダッシュする、かつむせるACがあったなんて

436参加するカモさん2009-11-08 08:34:58

おかしな視点直してオートなくして

国家解体戦争やってくれればいいよ。あとは

全体的な火力低下。特に高弾速武器はリロ倍でもいい。

438参加するカモさん2009-11-08 11:52:00

>>436-437

愚痴垂れるならACやめて自分でゲーム作れ。

自分が使いこなせないからってみっともねえ。

お前らみたいな少数派の為にゲーム作ってるわけじゃない。

384のような多数派のためだよ。fAでACの基本的な方向性は確立したから今後はfAのシステムとバランスを元に作っていくだろうね。

439参加するカモさん2009-11-08 12:48:05

>>438

ブレホこのままでいいとか…ネタだよな?

もしかして箱ランク1・2位?オフ専?

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