野村「FF15が完成しなさそうだから田畑に全ての責任を擦り付けるわwwwwwwwwwww」

1名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 20:54:21

お前ら「田畑死ね!FFを返せ!」

野村「計画通り」

12名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 21:12:55

野村が更迭された原因は3年間200人体制で制作してたのにも関わらず

殆ど成果が上がってなくてその後FF14のせいで20人にチーム縮小されたけど

人員帰ってきて再び200人体制になってナンバリングに変わっても完成が見えないから

3部作にしようと言い出して更迭

田畑が投げっぱなしのゲームを引つだだけなんだよな・・・

野村は1作でまとめるって撤回すればまだ自分でFF15を完成出来ただろう

だけど出来なくて田畑にまるなげしただけ

よく野村信者は野村が最後までやってればとか言ってるが

完成できないのが野村なんだよ

27名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 23:04:33

>>12

キチガイ野村アンチの妄想はもう聞き飽きた

−『FFヴェルサスⅩⅢ』の方は、どのようなものがみられそうですか?

野村:今、映像チームが「FFⅦACコンプリート」(以下、ACC)にかかりきりで、余裕がない状態なんです。

実機のチームのほうも『FFⅩⅢ』の手伝いに回っていて、『FFヴェルサスⅩⅢ』チームはごくわずかな人数で

やっているんです。

そのため、現状どういうものが出せるかわからない状態なんです。

2008/07 電撃インタビュー

その後13チームは13-2と14に合流、ヴェルサスは凍結でしょ

ヴェルサス200人体制で回せるタイミングなんて野村時代にはなかった

24名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 22:31:23

>>8

乗っ取りって…

これがアホ信者脳か

28名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 23:07:39

>>27

FF15デザイナーのフェラーリからのコメント

hhttps://www.facebook.com/RobertoFerrariArt

hhttp://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=227127355&postcount=87

>That’s why, when the team got resized from 200 workers to around 20 in 2012

2012年から200人から20人に

37名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 23:29:35

一から田畑にFF16を作らせてみたらいい

それで全てはっきりする

FF15は野村が放り出したクソの塊をなんとかせざるを得なかったしそれの犠牲になった憐れな被害者が田畑だし

41名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 23:32:23

>>37

田畑が1から作った零式とクライシスコアは面白かったか?

46名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-27 23:46:24

>>8

春にFF15の内容を完璧に当てたリークだと、野村は完成の見込みが立たないヴェルサス捨ててFF7Rに逃亡なんだけど

キャラデザのフェラーリも同じ事言ってるし

59名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 00:04:23

野村信者は「ヴェルサス200人体制で回せるタイミングなんて野村時代にはなかった」

って言ってるけど

hhttps://www.facebook.com/RobertoFerrariArt

hhttp://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=227127355&;postcount=87

>That’s why, when the team got resized from 200 workers to around 20 in 2012

>2012年(田端と零式のチームが加わるちょうど前)に約200人だったチームが20人規模までリサイズされたとき、

これが2012までヴェルサスが野村時代に200人体制だった証拠なんだが

もうわかってて妄言で誤魔化す気満々だな

62名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 00:12:45

>>59

That’s why,

「そんなわけで」

だから前文で13チームとは違う流れで入ってきて俺はちゃんと仕事してたよっていう話で

英語読めないガイジが前後の文脈無視して(理解できず)妄想してるだけじゃん

71名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 01:05:25

>>62

200人チームで野村がヴェルサス仕切ってたのは変わらんだろ

話題そらしてんじゃねーぞ

67名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 00:38:09

野村発言

2010年

・PS3実機

・オープンフィールドなので見えてる範囲は山以外ほぼ全て歩ける

・果てまで行こうとすると本当に遠い

・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス

・飛空艇でワールドマップを飛べる

2011年

・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている

・一度のプレイでは全てを体験できない

・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ

・マップを全部歩いてチェック

・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン

・広すぎてゾッとした

9月22日ファミ通

2013年

・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行

・マップの状況変化と破壊

・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている

・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる

・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』が最新ナンバリング作『ファイナルファンタジーXV』と名称を変え、新世代機であるプレイステーション4、Xbox One用ソフトとして発売されることが発表された。本稿では、週刊ファミ通2013年6月20日発売号に掲載したディレクター・野村哲也氏のインタビューに追記したものに加え...

226名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-31 08:38:08

>>67

なにこれ神ゲー確定じゃん

いつ出るなんてゲーム?

この野村って人物は素晴らしいな

69名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 00:46:21

>>67のように広大なオープンフィールドで自由度が高くオブジェやマップ破壊があり

プリレンダに近い映像でモンスターにフリーランでき4つの大国と複数の街や村がある

野村のヴェルサスを返せ!

大して広くもなく自由度の低いセミオープンワールドに

縮小劣化させた田畑を許すな!

という類の意見は、実際に発売されたFF15の品質を考えるとかなり酷だと思う

今のスクエニにはあれで精一杯でしょ

80名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 07:59:36

なんで田端庇う奴って

ウソついて日本叩きやったことは全く話さないんだろう

82名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 08:24:58

>>80

「フラゲ配信者は外人なのに日本人の犯行だと嘘を吐いて日本を叩いた」みたいなナショナリズム煽りの件なら

元動画では「特に日本でネタバレ情報が拡散されてると聞いてる」くらいしか言ってないよ

99名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 11:08:25

>>80

田端が日本人を馬鹿にしたクズだからといって

日本人に嘘をつき続けた野村を庇う理由にはならん

88名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 09:03:05

>>82

なら海外で言う必要なんて全く無いだろ

100名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 11:11:40

>>82

捏造擁護してんじゃねーよキチガイ

「特に日本だと思うんだけど発売日よりもね。先にゲームを入手してそこでーなんだろう。得た情報を

どんどん拡さんしてるような人もいる。というのもちょっと聞いてるんです」

日本では先にゲームを入手した人自体がいない

>>71

13チームはすぐFF13-2やら14にまわってほとんど残らなかった(200→20)

代わりに零式チームが入ってきた

フェラーリはその流れとは関係なく辞めた前任の代打だったから2013年に野村の補佐として付いていくまで残った

これを自分の妄想に脚色してるキチガイがいるだけだよね

83名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 08:43:27

野村に信者がいるのはわかるが田畑の肩をもつ信者っているのかね?

15がけなされてくやしいから突如として田畑の側について野村叩きたい

だけに見える

86名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 09:01:19

>>83

田畑の肩を持つというよりは

今のスクエニにはFF15で精一杯だろ

>>67のように広大なオープンフィールドで自由度が高くオブジェやマップ破壊可能で

プリレンダに近い映像でモンスターにもフリーランでき4つの大国と街や村が複数なんて無理だろ

ってだけだな

87名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 09:01:40

世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)

hhttp://liveme.dynssl.com/20161228764634.html

94名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 09:31:24

ようやく後1週間で発売できるってことで緊張感もワクワクする気持ちもある

発売日をファンの皆と祝いたくて待ち遠しく思ってる

ただ皆でお祝いしたいこの気持ちに水を差すことも起きてるようで

残念ながら特に日本でネタバレ情報が拡散されてると聞いてる

発売を待ってるユーザーや販売関係者にお詫びしたい

営業妨害にあたるか調査し法的措置を含め対応する

やっぱり他の人の楽しみを奪っちゃいけない

>>88

海外だからどうとかではなく謝罪と対応についての話だからねぇ

96名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 09:57:51

野村は厨二病全開だが野村がノムティスワールドを最後までやりきればそれ相応の世界観にはなっただろうが大規模開発現場のディレクターとしては力量不足。

田畑は現場の制作進行は野村よりドライに熟せるが野村みたいな自分なりの美意識やこだわりみたいなもんがない。

だからこそオンスケジュール。

以上

98名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 11:06:56

>>96

自分なりの美意識やこだわりでオープンワールドと食事にこだわったんじゃ?

101名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 11:12:39

>>99

嘘ってなに?

105名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 12:33:38

>>101

KH3はPS3独占

FF13は誓ってPS3独占

FF13は日本ではPS3独占

FF13VはPS3独占

104名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 12:33:01

野村は野村で何年もかけてなんの結果も出してないカスだし田端は田端で必要な物切って要らんもんぶち込んでクソゲ仕上げたカスだしどっちもカスってだけの話じゃね?

106名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 12:56:07

>>104

単にスクエア自身が何も生み出せなくなってるだけ。

頼むからタイトーを自由にしてあげて。

108名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 13:52:37

>>105

和田がねじ曲げたが2.8はPS4独占

本当

本当

和田がねじ曲げてFF15にされた

嘘じゃないな

113名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 19:15:55

>>105

野村は嘘しか言ってないなw

FF7Rは時限ってのが発表時点で公表済みだけど

洋サードからは、初動が全ての一本道ゲーなのに同発しない事を不思議がられてるし

独占して得するのSIEだけだからなー

107名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 13:51:31

>>106

自由も糞もタイトーは登記上完全消滅したよ

122名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 22:12:26

>>108

KH3はPS3では出なかった

半年後にマルチ発表

半年後に完全版発表

PS3では出なかった

雑誌で誓いまで立てて味方撃ちしておいて

信じてPS3買ったユーザーへのフォローなし

115名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 19:55:41

和田が言ってた「社内の宗教を崩した」ってのがPS教のことなんだと思う

139名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 08:43:34

>>115

それはハッキリ「宗教じみたPSハードへの傾倒」って言ってるから明白

技術開発でも他社がマルチ対応の汎用エンジン作ってるのにPS3専用エンジン開発とか金と時間を捨ててしまったからなぁ

マルチ対応だとコア部分+各ハード依存部分ってなるから、世代交代してもコア部分は無駄にならないし対応も速い

118名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 21:36:01

信じる信じないじゃなくて糞箱のDVD容量が足引っ張ったのは事実だからなぁ

123名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 22:13:11

>>118

初日にDVD容量の倍くらいのパッチ当ててんのに何言ってんの?

120名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 22:00:28

野村は小島と一緒で自ら芸術家を気取ってるタイプだろ

自己満足のために好き放題に作り込んで

期限を区切って完成させるとか、計画的な制作が出来ない

取捨選択をして、期限内や予算内で出来る限りの最大限の成果をあげるのがプロ

まあ田畑も結局延期した上に、バグだらけだったところを見ると

プロとは程遠いが

それでも野村にほおりなげられたのが想像以上にひどかった可能性もあるしなあ

完成させただけマシという考えもある

162名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 22:05:06

>>120

MGS1のクレジット見たら小島無双でディレクターから下っ端がやる仕事まで色々やってるぞ

MGS5のトレーラーもPC1台置いた廊下みたいなとこで一人で作ってたし

129名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 22:25:13

>>123

は?13の話ね

131名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 22:55:35

>>129

そか

ごめん

13はやってないから知らん

133名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-28 23:02:28

>>131FF13やっとけば詰まらないストーリーの耐性が付いてFF15のストーリーに期待することなくFF15を楽しく遊べたのにな

140名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 09:13:52

>>139

逆だキチガイ

和田が糞箱Wiiマルチ強要したからただでさえ困難なHDエンジンのハードルが上がって頓挫したにすぎない

DVDの旧世代ハードと今も稼働してるBDの次世代ハードでマルチなんて土台不可能なんだから

141名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 15:09:31

>>140

エンジン開発失敗は鳥山達がゲームの仕様を決められなかったから、って本人が言ってるだろ

ゲームの仕様が決められない(ムービーだけ作って後は丸投げだから)

エンジン開発チームはどんなゲームを作るか判らないからエンジン開発が進まない

時間切れw

飯屋に入って注文してないのに料理が出て来るのが遅いと怒鳴ってるようなもの

145名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 17:07:25

アクティビジョンみたいなとこはPCもしくは親和性の高い糞箱向けに作ってPSに移植、

スクエニはPS3オンリーで作り始めたのに頭田畑な和田に時代遅れな糞箱マルチを押しつけられて破綻

簡単な話だろ

149名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 18:08:46

>>145

なるほど

PCや糞箱からPSに移植するのは問題がなくて

PSオンリーから糞箱マルチに行くのは問題があるわけだ

つまり、全てのガンはPSオンリーという決断そのものなんだな

146名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 17:23:24

そこはだな、どんな会社の経営だろうと同じだ。

回収先が減るのは投資側が許さん、バジェットがでかくなったからな

ソニーが金を全額出すなら話は別だがな

野村は上や投資家を説得する材料が用意できなかった

第1なんて和田が長期庇い続けたが、

モノができない+成果が出ないので見捨てられただけだ

田畑はできは悪くても、回収先は増やしますよ、流行をやりますよ

って、お偉いさんを口説けたじゃねえか!

・・・・・出来で困るが、田畑は最低限の事はやった(内容は叩いていいぞw)

150名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 18:12:42

てかさDVDの容量がーって普通に数枚組でええやん

ディスク容量以外でps3が箱○より優ってた事のんて何一つないし

151名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 18:43:46

>>146

結局国内先行独占だったんで投資も糞もない

独占後に移植を決めればいいものを頭ごなしにこうしろああしろ喚いてた経営が頭悪かっただけ

>>149

PS3の方が高性能だからね

上でも言われてる通りPS3のBD容量前提でプリレンダ先行でアーティストに指示してたのに

DVD容量の糞箱マルチのせいでそれが台無しになった

>>150

複数枚組じゃムービー一本道にして世界を狭くせざるを得ない

SO4はそれをやった結果、アイテム錬金するだけ、隠しダンジョンにいくためだけのために

ディスクチェンジという滅茶苦茶なことになったけど

馬鹿のいうことを聞くとろくなことにならないというのを体現してるね

153名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-29 19:02:57

>>151

BD1本で作ったSO5はあなたにはさぞ面白かったんでしょうね。オブリやスカイリムやウイッチャーよりも

164名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 00:14:33

>>162

廊下で自ら作業しなきゃいけなかったことは察してやってくれ…

170名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 06:36:41

PS3箱360の性能さえ日本メーカーはフルに発揮できませんでしたよ

ハードのせいとか言う前にまずハードに遊ばれてたんだよ

そもそもマルチのせいだ!とかプレイ画面に見せかけたムービーしか作ってなかったのに性能も糞もない

戦闘システム ぞっとするぐらい広い世界 腰抜かす街 何もできてなかった

スタッフ取られたからーとか言うけどこれだけが原因じゃないはずだな

ゲームシステムやら田畑はユーザーの反応みながら制作してた感じだし

野村は物語が続いていくとしていたけど田畑は完結させた

プロジェクト発表段階ではただヴェルサスという企画がありまぁすって程度だったってことだ

発表して皆から注目集めたがただそれだけでほんと終わった

妄想いくら並べようが実現できなきゃ何もしてなかったのと同じだわ

それを田畑が見事にスケープゴートにされて自分は名作FF7の威光にあやかろうとしてるんだよなあ

174名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 09:36:32

>>170

歯軋りして糞箱擁護しようとしてるところ悪いけど糞箱の性能なんて発揮する必要ないよね

ムービーしか作ってなかった!なんて

プログラム理解できない馬鹿が言ってるだけで、もちろんそんなことはありえないし

172名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 09:04:16

他者に足を引っ張られただけで、本気を出せれば凄かったんだ

こういうのって、実際は本気を出しても駄目だったり

本気を出して自分の限界を思い知らされることから逃げた人が

自分を誤魔化すための言い訳だよね

PS3やヴェルサスを神格化してる人は

野村に自分を投影してしまってるんじゃないかな

193名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 14:29:22

>>172

>本気を出せれば凄かったんだ

これ信者だけでなく野村も自分で言ってるんだよね

hhttps://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

血液の異常は過去に医大に検査入院しましたが結局1ヶ月経っても謎だったので

強引に退院してしまい何だったのかは分かりません。それ以来病院にそんなに行っていないので

謎は謎のままです。やっと話題が3rdっぽくなって来ましたね。

たばちゃん今日は書かないのかなぁ。。@野村 1:47 AM Sep 9th webから

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。

血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。

自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。

ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

体調不良は風呂に入れば回復する自分も薬を飲みます。

常備しているの鎮痛剤、胃薬、風邪薬の3種。大概この3つで何とかなるわけですが、

昨夜から目眩と頭痛と吐き気が併発。とりあえず鎮痛剤は飲んでみましたが吐き気は胃薬かなぁ?

みなさんはどう処置しますか?寝るのはNGです。@野村 12:32 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。

じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。

数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。

ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。

多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。

残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから

175名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 09:38:34

>>174

ちょっと歯軋りやめてくんない?

177名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 09:45:24

>>174

ps3独占の時にそれなり時間貰ってんだから完成させときゃ良かったやん

いつまでも形にならずに資金回収の目処が立たなくなったからマルチ押し付けられたんだし

178名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 10:03:49

>>177

当たり前なんだけど、あっちはプロなんだからお前みたいな馬鹿が考えるほど自由な権限もないし無計画にはやってない(できない)

−『FFヴェルサスⅩⅢ』の方は、どのようなものがみられそうですか?

野村:今、映像チームが「FFⅦACコンプリート」(以下、ACC)にかかりきりで、余裕がない状態なんです。

実機のチームのほうも『FFⅩⅢ』の手伝いに回っていて、『FFヴェルサスⅩⅢ』チームはごくわずかな人数で

やっているんです。

そのため、現状どういうものが出せるかわからない状態なんです。

2008/07 電撃インタビュー

180名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 10:16:45

>>178

言葉流用させて言わせて貰えばプロなんだからどの程度の予算でどの程度の開発規模で納期はいつかって管理して仕事するもんだろ

んでそれが出来てなかったから当初予定してた物が出せなかった、そう言う話だろ?

なんの結果も出してない、それが全て

179名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 10:07:19

野村の糞みたいな言い訳をそのまま信じる野村信者

183名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 10:34:09

>>179

妄想だけ喚く野村アンチ

それと野村が作るの遅いって言ってる奴がいるけど、KH2.8は来月(本来なら今月だったが15延期の影響で)発売だぞ

本当に遅いなら、ルミナスエンジンが使い物にならなくてアンリアルエンジンに変更したのにも関わらず、KH3の体験版ワールド一個分、時間で言えば3〜4時間分をPS4で現時点で出せてるというのに、どう言い訳するんだ?

KHを見てみると15もどう考えてもエンジンのせいだろう

7Rもアンリアルエンジンだし、ルミナスエンジンが成功していたら普通に使い回すだろ

181名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 10:24:24

>>180

それが全て(キリッとか馬鹿がいうのは簡単だけど

和田の承認したクリスタルツールズっていう汎用の社内エンジンを作ることに決まったから

その開発スケジューリングは1プロジェクトのPやDの権限から離れて全く目処が立たなくなったんだよ馬鹿

本来はヴェルサスもKHもFF14もそれで作る予定だったから平行して進められてたが当然手が回らんので

とりあえずは目先のFF13のための実装に絞るっていう選択をした

旧FF14はその状態で立ち上げなきゃならなかったからMMO用のライブラリやミドルウェアが十全に用意されずあの有様になった

198名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 15:08:17

>>183

2.8でどや顔w

いつまでたってもHDゲーム完成出来ない野村w

200名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 15:58:36

>>183

KH3について言及されてからもう10年になるし

信頼のPS3独占リストにも載せてた(後に撤回)わけだが

ちなみに和田はマルチ推進派

マルチ化に抵抗して

雑誌で他機種に出す他部署に迷惑かけてまでPS3独占と公言しまくった三馬鹿が

宗教と言われるのは当然のこと

責任取れない発言は最初からすべきじゃない

195名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 14:34:08

>>193

冗談も通じないのか馬鹿アンチのユダヤ連呼君にはw

206名無しさん必死だな@\(^o^)/2016-12-30 16:40:29

>>200

言及も何もその間にKH2の続きが数作出てるじゃん

KH3に行く前に語るべき物語があったから作ったんだし、KH3の前に数作出すって初めから発言してた

アンチは本当捻じ曲げて解釈するよなぁ

261名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-03 11:03:59

>>206

公式同人で10年オナってないで3出せよって話なんだが

236名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-01 14:19:00

結局野村は大作作れるような器じゃねえんだよな

問題は本人がやたら大作にしようとしてるところだな

FF15で懲りたかと思ったら7REは最初から分作宣言にはまいったわ。何も学習してない

時間かければいいってもんじゃない。

むしろ与えられた時間でどれほどのものができるかのほうが大事なんだろうね

田畑も今回は成功とは言えんけど一応完成はさせたんだし次頑張れよってぐらいには思うけど

243名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-01 21:40:27

KHは野村のオリジナル作品だけどね

たしかにFF以外のオリジナル作品でミリオンだしたことのない松野ごときと一緒にするのは野村に失礼だったかw

244名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-01 21:44:40

>>243

KHがオリジナルって・・・

ちなみに初代KHもヒゲが手伝った(影のディレクター)おかげだと言われてる

野村が暴走したKHはひどいもんだった。ディズニーとコラボ?シラネ

256名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-02 16:32:23

野村はオリジナル作品に挑戦する勇気が無いのかな

259名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-03 04:49:00

>>256

WOFFはDではないけどかなり深く関わってるよ

260名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-03 06:43:50

>>259

どうでもいいです

名作ゲームの出来の手柄顔できるのはディレクターだし

クソゲーだった場合責任取るのもディレクターなんで

自分の仕事しっかり仕上げる人間のほうが尊敬されます

逆に他人の仕事に口出しして手柄顔するようなのは煙たがられる

262名無しさん必死だな@\(^o^)/2017-01-03 13:54:07

>>260

じゃあ田畑って最悪やね>人の仕事に口出しして手柄顔するようなの