シルバー事件TheSilverCase【須田51】part2

1名無しのカムイ2016-10-02 12:36:43

『シルバー事件』HDリマスターPC版は、PS1でリリースされたオリジナル版の発売日でもある、10月7日に配信開始することを決定いたしました。

配信日: 2016年10月7日(日本時間)

販売価格: 通常版 1,980円 / DX版 2,980円

(Windows対応/Mac版は後日対応)

■DX版内容物

1. アートブック

作品中登場イラストを収録フルカラーPDF。今回用に宮本崇氏が書き下ろした新たなイラストも収録。

2. オリジナルサウンドトラック

ゲーム中収録曲はもちろん、今回用に山岡晃氏がリミックスした新たな音源も収録。

3. デジタルコミック

原作須田剛一、漫画 竹谷州史氏のタッグで届ける、『#0 ルナティックス』の前日譚からゲーム冒頭まで描いたデジタルコミック。

なお、ゲームディスク/OSTディスク/アートブック/コミック/ゲームマニュアルを同梱したフィジカル版を数量限定でLimited Run Gamesより予約販売予定です。

Limited Run Games様でのフィジカル版は、英語対応となります。

日本向けのフィジカル版は別途企画しておりますので、少しお待ちくださいませ。

17年の時を経て、ウエハラカムイが再び目覚める!

The Silver Case 本サイト↓

hhttp://thesilvercase.com/

Grasshopper Manufacture ↓

hhttp://www.grasshopper.co.jp/projects/silver.html

前スレ シルバー事件 32bit以上板

hhttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1230956290/

4名無しさんの野望2016-10-02 14:23:26

>>1

華麗なスレ立て乙

7名無しさんの野望2016-10-02 19:42:15

>>1

ごめんよ!

前スレで立てる算段たててた者だが、

今日出掛けてて出遅れた汗。

何か揉めさせてしまったようだね。。

30名無しさんの野望2016-10-04 06:30:07

>>28

オタクでこう言う変な奴もいるわけか。

ここの板は童貞処女の集まりなんだろな。

だからコンプレックスに思ってること語るなと。うぜーな。

そしてお前が>>1だろ。

38名無しさんの野望2016-10-04 10:19:49

勘違いしているようだが俺は>>1ではない

おっさんスカイリムスレにもいるだろ レトロの方がいいと思うぜ

俺のようなタイトル画面から進めなかったやつもいるんでな

スカイリムスレはいくつも分裂しているから問題ないし俺が上げ続けていくから宣伝にもなる

17名無しさんの野望2016-10-03 14:10:52

シルバーの体験版持ってるけど

パレードの一文に「君よ処女でいてくれ」みたいなのあったなあ

あれはスミオの台詞だったかな

製品版で変えられた部分も多いんだろうね

18名無しさんの野望2016-10-03 17:23:14

>>17

まじで!?!

そこの画像アップできない?

あの話は、遠回しだけどおそらく少女が村人達にれいぷされたんだよね?

原作とか表現露骨なんだろうなー

いいなぁ。

19名無しさんの野望2016-10-03 17:46:28

村でレイヴパーティーしただけだよ そんなにやりたきゃピンクでやれよ豚

いい年して自重も出来ないシルバー層なプレイヤー事件

20名無しさんの野望2016-10-03 20:03:51

>>19

え?

もしかして、ネタバレできれてんの?

って、ここネタバレ禁止になってるの?

今さらネタバレもくそもあるの?

24名無しさんの野望2016-10-03 21:52:27

>>20

いや18禁話題で切れてるの

ピンクでやれと書いただろう爺

26名無しさんの野望2016-10-03 22:41:47

>>24

は?

童貞なの?

90名無しさんの野望2016-10-08 01:03:34

マルチですまない

マウスホイールをキーボードの何らかのキーにアサイン出来ないでしょうか

93名無しさんの野望2016-10-08 11:20:40

>>90

Page up downで出来ない?

マウスホイールはもともとキーボード設定されているはず

114名無しさんの野望2016-10-13 11:25:11

GHMかつシルバー事件だからそんな思考無かったんだけど

もしかしてリマスター版のOPで『silver case』ってコーラス挟んでるの初音ミク?

ボカロも作品もdisる気は無いんだけどもし本当にボーカロイドが使われてるとするなら…なんと言うか時代と言うかシルバー事件も変わったな…

気がついたのもOP腐るほどリピートしててふとだったからremix自体はすごく好きなんだけどさ

186名無しさんの野望2016-11-07 03:57:03

>>114

発音がナチュラル過ぎるし単純にヴォコーダーで加工した音声だと思うよ

187名無しさんの野望2016-11-07 09:48:49

>>185

まだツィッターで告知もしてないから今日中に予約開始じゃない?

予約数分だけの完全全芸生産のはずだし

217名無しさんの野望2016-11-09 19:17:57

steamコード来て有効化したけど

決済まだなのに送って大丈夫なんかね

234名無しさんの野望2016-11-10 18:10:31

steamっていうゲームクライアントの認証鍵

steam版にはsteamのDRM(著作権保護)がかかってるから

物理ディスクとgog.comはDRMフリーだから認証とかがそもそもない

258名無しさんの野望2016-11-13 16:22:15

>>256

SF後期からPS1時代のヒューマンは尖った作品ばかりで好みの作品を買ってみたら自然にヒューマン作品が多くが集まってた

266名無しさんの野望2016-11-16 14:24:27

PS4版は操作方法を完全に変更だってよ

279名無しさんの野望2016-11-21 14:23:22

つっても何か新作作るとも思えねえ

379名無しさんの野望2017-01-13 20:04:19

>>279

ノーモアヒーローズみたいだね・・・

329名無しさんの野望2016-12-22 18:53:30

退っ引きならない理由って例えば?

333名無しさんの野望2016-12-23 00:49:31

>>329-330

五万借りなきゃ行けない状態に陥ったりした場合かな

336名無しさんの野望2016-12-23 11:44:38

>>333

つまんね

350名無しさんの野望2016-12-25 13:32:22

さっき届いて注文管理の紙見てたら確認メールが届いてない場合はSTEAMキーも届かないって書いてるんだけど

STEAMキーって確認メールの後にすぐ届いてたの?

商品届いてからキーが送られてくるって思ってたからメール削除しちまったのかなぁ・・・

351名無しさんの野望2016-12-25 13:45:25

>>350

Amazonの出品者 アクティブサポート 様から注文に関するご連絡ってメールが購入してすぐ送られてきてそこにSTEAMキーが書いてあった

352名無しさんの野望2016-12-25 15:21:27

>>351

うわーマジか

12月頭に予約注文したから覚えてないけど今受信箱にないってことは削除しちゃったな・・・

PS4版出るっぽいからそっちでHD版を堪能することにしよう

質問に答えてくれてありがとね

356名無しさんの野望2016-12-27 01:33:40

>>352

自分もSteamキー忘れててメール削除しちゃったよ…

アクティブサポートとかそこからメールが来ると頭に無いと迷惑メールかと思っちゃう名前だから絶対削除だろうなぁ

360名無しさんの野望2016-12-28 17:59:33

>>356 です

ダメ元でSteamキー再発行の問い合わせして見る事にした

無料のオマケだけど貰えるもんは貰いたい乞食根性っぽいけどね…

年末だから対応どうなるか分からんけど

361名無しさんの野望2016-12-28 18:27:00

>>360 です連投すみません

Steamキーの再発行して頂けました

書き込んですぐ問い合わせをしてみたらマッハで返事が帰ってきた

時間が良かったのかな

ここ戻ってくるか分からないけど >>352 とか同じようにメール削除しちゃった人いたら問い合わせしてみて下さい

364名無しさんの野望2016-12-28 21:09:35

>>361

おめでとうー

382名無しさんの野望2017-01-14 12:38:01

>>379

なんかプロレスゲーの予感がした

394名無しさんの野望2017-02-20 15:59:30

ps4でしか出さないから信者は買えって流れなら私は買わないわ

パケ版買ったのに追加DLが無いなら完全に足元見られている

自分の中でシルバーは完結しているからもういい

今後もちょびちょび小出しにして、その度にハードも変えてじゃいくら信者でもついていけないだろ

403名無しさんの野望2017-02-24 15:59:18

>>394

着いていかないどころか

下手したらアンチ化するわ

404名無しさんの野望2017-02-25 11:05:32

>>403

ですよねぇ…

408名無しさんの野望2017-02-27 15:32:06

んなこたーない

409名無しさんの野望2017-03-01 10:11:11

>>408は51

439名無しさんの野望2017-05-19 16:08:47

Tシャツ通販してくんないのかよ…ナメてんな

441名無しさんの野望2017-05-20 17:29:20

>>439

ghmストアなくなっちゃったからな…

でもストアなくなった後、なんのゲームか忘れたけどTシャツ売ってたよね?そんな感じで売ってくれりゃいいのに

603名無しさんの野望2017-11-06 21:45:57

毎月放送しているニコ生、仕事の時間と被って見れねー

休日とかは無理なんか

604名無しさんの野望2017-11-07 13:43:00

>>603

タイムシフト予約しておいて後で見るといい

605名無しさんの野望2017-11-07 22:10:41

>>604

おう、ありがとう。

なんか検索したらYouTubeにタイムシフトが残っていたからそちらからのぞかせてもらうよ

でもリアルタイムでコメントしたいなぁ

607名無しさんの野望2017-11-09 19:01:19

須田自身はかつてはDSに移植しようとしてたぐらいだしね

611名無しさんの野望2017-11-09 19:31:50

>>607

でも口だけで結局しなかったけどね

613名無しさんの野望2017-11-10 15:43:41

>>611

スタッフがベタ移植だけしたんじゃなかったっけ?

なんかイベントでDS25区の画面出してたような

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする