【帝都】アインハンダーstage.22【陥落】

1名無しさん@弾いっぱい2012-02-28 02:37:21

「指揮衛星HYPERIONヨリ入電。

■ENハユーザーヘノ重大ナル反逆行為ヲ犯シテイル。

直チニEINHANDERノ続編若シクハリメイクヲ製作シ、発売セヨ。

繰リ返ス、■ENハ……」

【甲鉄の】アインハンダーstage.20【軍団】

hhttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1279105576/

過去スレのまとめ、兵器名辞典、攻略情報など

hhttp://waitanokari.com/ein/page.html

その他リンクは>>2以降

4名無しさん@弾いっぱい2012-03-04 21:22:25

>>1乙

しかしすごい過疎ってるな

57名無しさん@弾いっぱい2012-12-18 20:08:02

最近知ってかなり感動したのがデューラー戦で出てくる三体の戦闘機

あれってあいつらそのものがデューラーのオプション装備だったのか…

デューラーが装備してるイラストも見たかった…、只の武器補給係じゃなかったのね

59名無しさん@弾いっぱい2012-12-18 23:36:59

>>57

攻略本によるとどっかにファルケを搭載してる様に思える記述だけど

実際どこに載せてるんだろうな…

60名無しさん@弾いっぱい2012-12-20 06:37:21

>>59

おしり側のシュルツェンにはっついてんじゃない?

使い捨て無人機だろうし

70 【豚】 【90円】 2013-01-01 21:23:51

今年のゾンネンシュトラール作戦の成功率と予算

77名無しさん@弾いっぱい2013-01-03 14:40:17

あけおめ

投票しますた!

>>70

これはwww

93名無しさん@弾いっぱい2013-01-06 23:19:37

スコアラーならライオット一択

隠しガンポットは基本的に初期装備で使うのは邪道です!

95名無しさん@弾いっぱい2013-01-07 01:21:44

>>93

最初はワスプがいいと思ったが

後半になるとワスプじゃ火力が足りないのよね

火力重視でフラッシュにしても後半だとフラッシュでも押し切れないときたもんだ

132名無しさん@弾いっぱい2013-01-22 14:40:37

バルカンで撃つとぶるるるるるると

震えて爆発する敵に笑い転げた

小学生の夏

176名無しさん@弾いっぱい2013-02-07 00:49:08

成程w

てか昔見た動画だとあのアンカー攻撃自体避けれても

その直後の突進で死んだ人いたわ

180名無しさん@弾いっぱい2013-02-12 14:14:42

一部のボスは難易度で耐久力変われば良かったな・・・特に4面中ボス

多彩な攻撃をしてくるのに普通にやると瞬殺なのが勿体無い

hhttp://www.youtube.com/watch?&v=YJhBmzz8ZDE

183名無しさん@弾いっぱい2013-02-13 22:51:09

>>180

ヒュペはコアにカバーつくとかあればよかった。

185名無しさん@弾いっぱい2013-02-15 06:26:52

デューラーでは不足と申すか

292名無しさん@弾いっぱい2013-05-07 02:33:01

頑張って赤アストを解除した時は涙が出たよ…

STGのジャンルのゲームで初めて熱くなれたゲームだった

こういうゲームでこそスクウェアの演出の力は映えるんだと思う、RPGなんかよりもね

293名無しさん@弾いっぱい2013-05-07 04:05:09

>>292

開発はコナミ系スタッフだから厳密には違うんじゃないかね

まぁシステムはともかくムービーはそうかもだけど

296名無しさん@弾いっぱい2013-05-07 06:45:56

junoは初心者なら1面で取る方が良い、素人が4面のアレでMK2以外で

取ろうとしても無謀だぜ

ただし1面で取るなら3つ目のシークレット取ったルートのみ出てくる青ドラッヘのみなので要注意

>>293

そういや中身はコナミだったか、ムービーやグラフィックは技術面で関わってそうだけど

348名無しさん@弾いっぱい

なんかスーファミの性能を限界まで使ってそうな感じだな、アクスレイ

さすがトレジャー…ってか効果音が魂斗羅スピリッツと被ってないかあれw

349名無しさん@弾いっぱい

>>348

同じコナミ制作だし

エンディング見れば解るが音楽関係のスタッフが一部同じだからなぁ

アインハンダーも当時のスクウェア感を上手く残しつつ選りすぐりの人材集めて創った感じだからなぁ

パラサイトイヴ2もそんな感じだった気がする

アイン制作スタッフが兎に角硬派な連中ばかりだったとか

350名無しさん@弾いっぱい

>>349

コナミなのは分かってる

被るなら被るでもう少し変えれば…みたいな意味だった。まぁいいんだけど

PS2本体って新品でまだ買えるかね

354名無しさん@弾いっぱい

ガレッガは荒廃じゃないだろー

産業革命が起きてて時代の熱気むんむんて感じがする

ガンフロンティアは荒廃かな

358名無しさん@弾いっぱい

>>354

なんかいねー思ったらアインハンダーはちゃんとした履帯で旋回砲塔ついた普通の戦車ザコキャラがいねーんだな

グスタフは無限軌道?だけ(ってかラジコンのファストトラックスみたいだけど)なんて言うかヨーヨー使いの変則格闘型ガンタンクみたいなもんだし

359名無しさん@弾いっぱい

>>358

すでに地上からは敵国も敵対勢力も消滅してる上に、見渡す限りの荒野には補給地点も僅か。

役割と言えばホバー列車に随伴しての防空任務なので、装軌戦車ってのがもう不必要なのかも。

374名無しさん@弾いっぱい2013-09-01 04:13:23

ちょっと待てそもそもレールガンの構造を分かって言ってるのか

レールと弾に電気を流して力を発生させ弾を発射してるんだぞ

レールに反動がくるのは当たり前だ

401名無しさん@弾いっぱい2013-09-16 03:08:07

コア硬度Sって書いてあるしかなり硬いんでないかね、まぁザラマンダーとかドラッヘもSだけど

バインはコアの上にもともと装甲があって総合的に更に硬いんじゃない多分

リスタートから取れる武器ならスプレッダー接射で連射とかでも早いかも?あれば赤アスト&フラッシュが簡単だろうけど

402名無しさん@弾いっぱい2013-09-17 21:36:52

>>401

初期装備をスプレッダーにしてライオットも併用したら何とかいけた

逆に無いと長丁場過ぎて辛い ありがとう

427名無しさん@弾いっぱい2013-09-24 19:06:40

延々廃墟を進んで時々敵や知人の交流がある、BLAMEみたいな感じ?

428名無しさん@弾いっぱい2013-09-24 20:12:30

>>427

まさしく、BLMAEを時々読みたくなるように、アインハンダーも

時々やりたくなる。

431名無しさん@弾いっぱい2013-09-26 14:52:22

>>428

ちょっとそのパチモン

442名無しさん@弾いっぱい2013-09-28 17:41:30

困ったらワスプ

443名無しさん@弾いっぱい2013-09-28 18:11:45

波動拳ブレードで瞬殺でもいい

444名無しさん@弾いっぱい2013-09-28 18:22:58

>>442

やっぱりワスプなのか

>>443

波動拳安定しないから困ってた

445名無しさん@弾いっぱい2013-09-28 21:20:12

>>444

機体速度を一番遅くしたら、安定する。

446名無しさん@弾いっぱい2013-09-28 21:47:29

>>445

スピードを落とす!その手があったか

477名無しさん@弾いっぱい2013-10-19 16:50:06

ハードモードのステージセレクトはないのかな?

後半のステージを練習する時間よりもそこに至るまでのほうが

長くて辛いんだけど…。

527名無しさん@弾いっぱい2014-01-17 09:38:03

>>477

あの隠し要素の練習モード全っく練習になんないからなぁ…orz

565名無しさん@弾いっぱい2014-09-23 10:14:16

グライフが出てくる所のBGMが好き。夜の高速走ってる時はこのBGMがよくあう

>>561

ゲシュテルは慣れれば楽しいよね

さっき装甲全剥がしに成功した

脚の装甲全部剥がすと動きが遅くなるんだよな。壊す手間考えたら攻略には使えないが

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